アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、神戸南京町に行き「はむすいこう」という餃子のあんを少し甘くしたような具をもちもちの皮(ココナッツ団子の皮に近い)を食べたのが美味しかったのでレシピ等を探しているのですが「はむすいこう」では検索で全く出てきません。私の記憶違いで名前が間違っているのかもしれません。もし名前やレシピ(京都に住んでいるのでもし京都で購入出来る所ご存知でしたら店情報)ご存知でしたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

咸水角(ハムスイコウ)


http://www.rakuten.co.jp/ifoods/677228/677274/#6 …
通販してるみたいですね。
    • good
    • 0

#1のmshr1962です。

レシピ見つけました。
http://homepage3.nifty.com/MinfanNote/
上記の點心(DimSum)の三段目の左端をクリックしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



ハムスイコウ、で合っていますよ。
漢字では「咸水角」ハムスイコーは広東語なので北京語では「シェンスイチャウ」というようです。

私も大好きで中華街で飲茶をするときは必ず注文します。

で、ですが検索の際は「はむすいこう」よりも
単なる「ハムスイコ」や「ハムスイコー」と最後を「ー」と伸ばしたほうが表記が多いこともあるので
最後は入れずに「ハムスイコ」で探すとより引っかかると思います。

京都のお店についてはわかりませんが楽天やyahoo!のショッピングなどで
扱っているお店が結構ありますのでご利用されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!