アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツショップにいくと、一万円近くするジャージが売っています。自分はスーパーで買った二千円のジャージをつかっているのですが、古くなってきたので新しいものを買おうとおもっています。やはり高いものの方が使いやすいですか?

A 回答 (5件)

競技やっていた物としては、ジャージのブランドには思い入れもあります。

チームでそろえたブランド(私の場合はスズキとカッパ)にこだわりが出てしまうんですよ。

競技に特化したブランド(#2の方のは多分パールイズミ、あと、ラグビーのスズキやセプター、コンバート、サッカーのヤスダやアンブロなど)なんかもありますからね、そういうのには安物とは違ったステータスがあります。

あと、残念ですが、廉価なジャージって、パジャマ程度のクオリティしか無いと感じます、使っていての型くずれとか膝が出るなどが一番大きな問題ですね、そういう意味ではユニクロのは割とましかなあ。
    • 0

16年ほど前、20,000位のジャージを購入したことが有ります。

いまだ、健在でございます。
やっぱ、高いものはいいのかなぁ?
    • 0

安いジャージは汗をすぐにすってしまって、結構気持ち悪いですよ。

おまけに、水はけが悪いので乾きにくいです。

私の場合には自転車に乗っているので普通のジャージではありませんが値段が高い方がパットとかしっかりしているし、体にぴったり来ます。
しかも、汗をかいても不快感はあまりありません。
あと、保温効果が優れているジャージなどもあります。
    • 0

こんばんは!

私は仕事柄ジャージを着る事が多いのですが
○ニクロやカタログショッピングの○ッセンで
ジャージを買うことや
○ディダスや○イキのショップで
買うこともあります。
使いやすさは人それぞれですが、高いものの方が
長く使えています。それだけ大事にする・・ということを抜きにしても高い方が数年使えています。
安いもので1500-2000円のものを使用しましたが10回も使う前に毛玉が・・・。
あと、生地が薄くパンティーラインまで・・。
高いものはやはり生地がしっかりしている印象があります。
高いものだと嫌味にみられるのか・・とここで思いましたが
結局高いものの方が安上がりだというのが結果になっています。私もあまりお金がないですが・・(^^;
あと、薄いものでも特徴があり濡れてもすぐ乾き丈夫な素材の物もあります。
高いものを安く手に入れる方法としてはバーゲン(ネット販売だとその時期じゃなくても安く変える場合が・・)
あとはアウトレットショップですね。
    • 0

こんにちは。

二千円のジャージの使い心地はどうですか?
別に違和感はないと思います。

私が通ってるジムにもいますよ。
見せびらかしのジャージ着てるヤツが。
それはそれでいいんですけどね。

私は中身で勝負します。
(お金がないのも事実です^^ )
    • 0