「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

塩分取り過ぎ、油物食べ過ぎの不摂生な生活が続きました。これからは控えようと思うと同時に、そういった物を体内から排出する効果のある飲み物を積極的に飲もうと思いますが、そういった飲み物は何なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

シンプルですが、水が一番です。


体内の塩分濃度調整やアンモニアをはじめとした有害物質を薄め、尿として排出してくれる効果があります。

塩分摂りすぎには排出作用のあるカリウムが豊富な野菜ジュースや豆乳もいいでしょう。
そうでなくても現代の食生活は塩分摂りすぎの傾向があるので、これらの飲み物はわりと効果的です。ただ、ものによっては食塩が添加してあるものもあります。成分表をチェックすることを忘れないでください。

なお、油について排出効果のある飲み物はありません。
コーヒーや日本茶などカフェインを含む飲み物を摂ると脂肪分解酵素が働きやすくなるとされますが、これも軽く運動をすることが前提であり、飲むだけではめだった効果がありません。

体調を整えるには、食事だけでなく、適度な運動も必要であることを肝に銘じて置いてください。
またどの飲み物も調子にのって摂りすぎれば体に悪影響がでます。あくまでほどほどに摂るようにしてください。
    • good
    • 2

>体内から排出する効果のある飲み物を


⇒飲みもの限定ですか・・・・青汁ですかね。

私は若いときは夏に毎日2リットル以上飲んでいました。

中身はキャベツ+ニンジンが基本で、
それにセロリやシソとか
松葉などを入れていました。
他には市販の大麦若葉の粉なども。
    • good
    • 1

ちょっと前なので細菌は代わっているかもしれません。



「排出する効果のある飲み物」を使うと変なものまでもが出てしまったり.変なものが蓄積し.原因不明の病気になってくる患者がいる(私の数人前に並んでいた巻じゃ)。
何事も自然が一番であり.余計な食べ物は取らないこと

勤めていた頃の人間ドックで言われた内容です。
    • good
    • 1

塩分は トマト(成分としてはカリウムが塩分を排出する)が良いそうです。

塩をかけて食べたら意味ないですけど… トマトジュースはどうでしょう?

油分はウーロン茶かな? プアール茶がいいと聞きましたが…
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過剰にとり過ぎた糖分を体から出すには?

初めましてこんばんば^^過剰にとり過ぎた糖分を体から出すにはどうしたらいいのでしょうか?やはり運動しかないのでしょうか^^;それとも摂取しすぎた糖分を出す方法などないのでしょうか?ご教授お願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 「サラシノール」と言うサプリメントがあります。
 「サラシノール」は採りすぎた糖分を体外排出し、余分な脂肪をエネルギーに変えてくれる働きがあります。

http://www.kenko.com/contents/cnt_100048.html

参考URL:http://www.kenko.com/contents/cnt_100048.html

Q体から出る油について

私は学生時代からちょっと油症気味(別ににきびとかは出なかったのですが、、)
でしたが、30代になっても相変わらずオイリー肌です。
良くデニー○、ロイヤ○ホスト、バー○ヤン、その他ファミレスやファーストフード店などに置かれている紙タオル?(ふきん?)
などで顔を拭くと2枚くらいはあっというまに油紙になってしまいます。
ママレモンなどの抽選洗剤で洗っても特に肌荒れを起こすことなく、30分もすればまた油肌になっているのです。
体質だからとあきらめるしかないのでしょうか?
またオイリー肌の利点等ありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

 ・・・( ̄◇ ̄;)・・す、、、すごい・・・(汗)。
 油取り紙じゃないもので油を拭き、あまりに油脂を取り去る効果の強い洗剤(奪い取るといったほうが早いかも)で顔を洗うと、逆効果かもしれないですよ。
 ko-poohさんもおなかがすいてたら、いつもよりたくさん食べたりしませんか?それと同じで、
 皮膚のうえにまったく油がない→皮膚はがんばって油を出す→常習化しちゃう。
 ってことがないとはいえないかも。・・推測でごめんなさい。

 ただ、食べるものに油脂、それも動物油脂が多いと油肌に傾くみたいです。
 男性は、男性ホルモンがあるから特に多めに油が分泌されるみたいです。男性のほうが、細かいちりめんじわができないのは、そのためみたい。(その他に、女性よりも大雑把な肌になりがち←女性ホルモンの量が少ないから、皮膚が比較的厚いってことも関係しているそうです)
 だから、しわができにくい→いつまでも若々しく見える!
 っていうのが、脂性肌のメリットだと思います。いいですね。羨ましいですよ。私はすごい乾燥肌だから・・。
 
 なおしたいなら、適切な量の水分・油分を人工的に補い、天ぷらやフライ、肉を避け(カップラーメンもだめ~)野菜を多めに取るとある程度抑えられるみたいです。
 体質をかえる、なんてことは期待できないと思いますけど、新入歓迎会でてんぷらとか続いてる私の肌はただいま、油の分泌盛んですもん(笑)。

 ・・・( ̄◇ ̄;)・・す、、、すごい・・・(汗)。
 油取り紙じゃないもので油を拭き、あまりに油脂を取り去る効果の強い洗剤(奪い取るといったほうが早いかも)で顔を洗うと、逆効果かもしれないですよ。
 ko-poohさんもおなかがすいてたら、いつもよりたくさん食べたりしませんか?それと同じで、
 皮膚のうえにまったく油がない→皮膚はがんばって油を出す→常習化しちゃう。
 ってことがないとはいえないかも。・・推測でごめんなさい。

 ただ、食べるものに油脂、それも動物油脂が多いと油肌に...続きを読む

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む

Q脂質と炭水化物どっちを減らすほうがダイエットにはいい??

テレビで「脂質は1g9kcalで炭水化物が1g4kcalであり、脂質を控えることはダイエットにもっともいい。」というようなことを言っていました。

しかし炭水化物を控えるほうが有用なのではないかと思いました。理由としては以下のことを考えております。

・確かに脂質はエネルギーが高いと思うのですが、日本人の場合炭水化物に比べると摂取量は圧倒的に少なく炭水化物を控える方が有用なのではないか
・炭水化物(主に日本人の場合、お米)は単糖に分解しやすく吸収しやすいのではないか?

実際はどうなのでしょうか?もしわかりましたら教えて頂けたら幸いです。(ちなみに食生活は主食がお米の平均的な日本人の食生活をイメージしています。)

Aベストアンサー

ダイエットで重要なのは蛋白質、資質、炭水化物の三大栄養素です。
ビタミン、ミネラル、食物繊維も大切な栄養ですが、
それらは熱量が微量なのでダイエットでは考慮しません。

いろいろなサイトで栄養バランスについて書かれていますが、
それらは栄養バランスの簡便法にしかすぎません。
もしも、効果的なダイエット法を構築したいのでしたら、
その基本になっている栄養必要量を知っておく必要があると思います。

まず、蛋白質については、医学的に体重1Kgあたり0.64gが基本的な必要量です。
厚労省の栄養基準では、この基本量にアミノ酸スコアや吸収率と安全率を加算して
いますが、この安全率をはずして、ぎりぎりのダイエット法を考える場合は、
たとえば、仮に、あなたの体重が60Kgとすると、
60 * 0.64 = 38.4g が蛋白質の最小必要量です。

次に、脂質については、標準体重における基礎代謝の25%を摂るのが良いと思います。
すなわち、一般的な男性の基礎代謝を1600Kcalとすると、
脂質の最低必要量は、1600 * 0.25 / 9 = 44g となります。

次に炭水化物ですが、
脳のエネルギーはブドウ糖で1時間あたり6g消費します。
また、全身の細胞が1時間あたり1.5gのブドウ糖を消費します。
これらを合わせると、人体は1日に180gのブドウ糖を消費します。
炭水化物というのは、ブドウ糖と食物繊維の合計で、食物繊維の必要量が約20gですから、
結局、炭水化物の最小必要量はに200gということになります。

これらの栄養が1日の最小必要量です。
これらをカロリー比で表すと、1・3・6になります。

脂質と炭水化物のどちらが減らしやすいかということですが、
カロリー制限のテクニックについていえば、
脂身の多い肉やマーガリン、サラダ油など脂質を減らすのが最も簡単です。

もうすでに、脂質を減らした食事をしているのであれば、あとは炭水化物を減らすしかありません。
人体の炭水化物の必要量は200gですから、1日の摂取量が200gを切ると、
不足した炭水化物は体脂肪の消費で補われます。
たとえば、炭水化物の摂取量を200gから100gに減らすと、
不足分の400Kcalを補うために、1日あたり44gの体脂肪が減少します。

それでは、炭水化物をどんどん減らせば良いかというとそうではありません。
たとえば、今、若い女性の間で炭水化物抜きダイエットが流行っています。
炭水化物を減らすと、空腹感が働きにくくなるので、急激な体重減少も可能です。
そして、ダイエットが楽しくなり、どんどん体重を減らしていって最後には
拒食症になってしまいます。

炭水化物の制限すると、身体は体脂肪を燃やして不足分を補いますが、
摂取量が100gを切ると、身体は今度は筋肉をつぶして脳のエネルギー不足を補います。
そのような栄養状態を飢餓といいますが、飢餓を放置すると、身体は生命維持のために、
今度は過食をはじめます。

このように、無理なダイエットで摂食障害に陥る危険性がありますが、
身体に必要な最小限度の必要量を知っていれば、摂食障害になることなく、最大限の効果があげることができます。

ダイエットで重要なのは蛋白質、資質、炭水化物の三大栄養素です。
ビタミン、ミネラル、食物繊維も大切な栄養ですが、
それらは熱量が微量なのでダイエットでは考慮しません。

いろいろなサイトで栄養バランスについて書かれていますが、
それらは栄養バランスの簡便法にしかすぎません。
もしも、効果的なダイエット法を構築したいのでしたら、
その基本になっている栄養必要量を知っておく必要があると思います。

まず、蛋白質については、医学的に体重1Kgあたり0.64gが基本的な必要量です。
厚労...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Q過剰に摂取しすぎた塩分を体から出すには?

初めましてこんばんは^^過剰に摂取しすぎた塩分を体から出すにはどうしたらいいのでしょうか?よくカリウムが良いとか聞くのですが、どのような食材に含まれてるか解りません^^;おすすめの食材や料理などがありましたらお教え願えないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 それより,塩分を取らない事が一番です。
 納豆ご飯でしたら,塩分0です(笑)。

http://www.southwave.co.jp/swave/3_blue/salt/salt_b02_05.htm

 手軽な方法でしたら,食後のお茶は利尿効果が現れ,塩分を体外に排出することができます。
 また,カリウムを多く含む食品としては,「昆布」「わかめ」などがあります。

http://www.wellba.com/wellness/food/contents/99101/K.html

参考URL:http://www.southwave.co.jp/swave/3_blue/salt/salt_b02_05.htm,http://www.wellba.com/wellness/food/contents/99101/K.html

Q薬の成分はいつ抜けるのでしょうか?

今、妊娠を希望していて、服薬に関してすごく心配しています。
ここ半年くらいは、塗り薬は別にして、飲む薬は一切口にしていません。
漢方薬以外の、カタカナの名前がついた薬の成分(?)は
何日くらいで体から抜け出るものなのでしょうか?
また、塗り薬も体の中に取り込まれると、飲み薬と同じような
働きになってしまうようなことはないのでしょうか?
稚拙な聞き方ですが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

薬には半減期と呼ばれるものがあります。これは薬を服用した方の体調(肝機能、腎機能など)による点もあるのですが薬を市販する前に行われる治験で何度も検査されていて「Drugs_in_Japan」という本や薬の添付文書には必ず書かれているものです。薬の服用間隔はこれを目安に有効な血中濃度を維持するように定められていますから、一日一回の服用薬の方が一日三回のよりも体に残ると考えられるわけです。ただしこれらは目安ですから詳しいことをお知りになりたければ、処方された医師か薬剤師にお尋ねになってください。妊婦さんが市販薬を独自に服用されるのは絶対に止められたほうがいいですよ。私が患者さんにお話する時はこの「消える」までの期間を、3日程度または厳しく考えないといけないものは1から2週間程度と薬によって選びながらお話しています。

次に塗り薬についてです。
結論から言えば、使い方と使う場所によってはありえます。この場合多くの医者は使用量と使用場所を必ず指定します。これは言い換えれば使用量と場所さえ間違いなければその影響は無視できるくらい小さいともいえます。もちろん体内に取り込まれた薬は内服薬と同じように代謝されます。

余談ですが、コラーゲンやビタミンCの皮膚投与はムダではありません。ただ単に取り込み効率が内服より下がるだけです。皮膚での発現率は逆にすこぶる高い。どれがいいかは一概には言えませんが、ドラッグデリバリーのセオリーにはのっとった方法です。

薬には半減期と呼ばれるものがあります。これは薬を服用した方の体調(肝機能、腎機能など)による点もあるのですが薬を市販する前に行われる治験で何度も検査されていて「Drugs_in_Japan」という本や薬の添付文書には必ず書かれているものです。薬の服用間隔はこれを目安に有効な血中濃度を維持するように定められていますから、一日一回の服用薬の方が一日三回のよりも体に残ると考えられるわけです。ただしこれらは目安ですから詳しいことをお知りになりたければ、処方された医師か薬剤師にお尋ねになってくだ...続きを読む

Qしばらく洗髪できない時のお手入れ方法

来月入院・手術の予定があります。
耳なので、術後10日くらい洗髪禁止になります。
で、この10日間のあいだ、髪の毛というか頭皮が脂臭くなってくるので、臭い・かゆみ・フケの処理について、何かよい方法があったら教えてください。

じつは1年半ほど前にも、もう片方の耳を手術してまして、この時カユミはさほどでもなかったのですが、臭くて自分の頭の臭いでノドが痛いという日々を過ごしておりましたので、今回は少しでも軽減できればと思っております。

ちなみにドラッグストアで売っていた某化粧品メーカの「水のいらないシャンプー」を試しに使用してみたのですが、香料がつよく術後の回復期に使用するには不向きと思われました。

洗髪できない数日間の不快感を少しでも軽減できる方法を教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も、とある手術で1ヶ月ほど、シャワーも洗髪も禁止だった事があります。
髪の長さが、腰まであったもので、かなり困りました(苦笑)
で、「ドライシャンプー」なるものを購入してもらい、使ったのですが・・・たしかに香料がキツかったですね(苦笑)
私がした事は、
好きなハーブ系オイル(私はミント系が好きです。)をたらした水にさらして
軽く絞って電子レンジで蒸したタオル。
これで地肌を軽くマッサージする感じで・・・
結構サッパリしましたよ(^^)
自分でしていても、気持ちいいんです(^^)
髪の毛自体には、何もしませんでした。
地肌を清潔にしていれば、大して匂わないものですね。
毎日、朝晩、していました。

どうぞ、お大事に・・・

Q全身脂性

20代女性です。タイトルの通り、脂っぽいんです。顔だけじゃなく頭皮、体すべてが脂っぽいです。
顔の皮脂テカは夏でも冬でも関係なく、洗顔後スキンケアして1時間もすればピカッとしてきます。昼前にはギトギト、薄化粧なのに崩れます…。まるでクレンジングオイルをつけたかのように、テイッシューでそっと押さえると化粧がとれてしまいます。
頭は毎晩洗います。1度洗いでは当然泡立ちませんから2度洗いは必ずしてます。頭皮のクレンジング用シャンプーやドロパックトリートメント、スッキリしそうなものは試しましたが、昼の3時ごろまではシャンプーの香りでしたがその後5時を過ぎれば脂っこい匂いがします…。
体については、特に背中。毎日泡で優しく洗ったぐらいじゃヌルヌル感は取れないので取っ手のついたソフトブラシで擦ります。でも次の日の晩風呂に入るころにはヌルヌルと脂がたまっています。胸の周りも、特に谷間は膜張ってるんちやうか?というほど脂っこく、つめでそっと掻くと
柔らかーい垢が取れます(汚くてすいません)毎日風呂には入ってますし、よーくあわ立てて洗っています。
家族(みんな乾燥肌~普通肌)とおなじ食べ物も食べてるので食生活はさほど問題ないでしょう。
どのように生活改善すれば良いでしょうか、脂性改善サプリメント、運動、スキンケア、漢方薬、何か良い方法ご存知でしたら教えて下さい。私の部屋のニオイは男子校の教室(体育の後)と例えられました(笑)

20代女性です。タイトルの通り、脂っぽいんです。顔だけじゃなく頭皮、体すべてが脂っぽいです。
顔の皮脂テカは夏でも冬でも関係なく、洗顔後スキンケアして1時間もすればピカッとしてきます。昼前にはギトギト、薄化粧なのに崩れます…。まるでクレンジングオイルをつけたかのように、テイッシューでそっと押さえると化粧がとれてしまいます。
頭は毎晩洗います。1度洗いでは当然泡立ちませんから2度洗いは必ずしてます。頭皮のクレンジング用シャンプーやドロパックトリートメント、スッキリしそうなもの...続きを読む

Aベストアンサー

私も20代の脂っこい女性です(笑)”ケミカルピーリング効果のある石鹸”と言うものにきびケアのために使っているのですが、これはオススメです 商品名はグリックソープ2と言います。

この石鹸はホントにすごいピカピカになりました!顔などは目で見てもわかるくらいに毛穴の脂までがなくなります!!そしてすべすべに・・・。夕方になるとテカってしまっていたのに、それも改善されました(私の場合)

下記URLには「にきび」「シミ」「しわ」などと言う説明がいろいろ書いてありますが、よく見ると「肌の色・質の全体的改善」とも書いてあります。これがネックじゃないですかね?
わたしは薬を買うくらいなら、またケミカルピーリングを何十万もだしてするのならと思い購入にいたりましたが、石鹸にしてはちょっぴり高いのでは。と思われます 
んが、90日間は使用後でも無料で返金、返品してくれるそうなので一度試してみてはいかがですか??90日ぎりぎりまで使ってみても、効果を実感できなければタダなわけですから!私が初めて使ったときの感動と言えば(o_□_)oでしたよぅ コロンじゃいました!こんなに変わっていいの!?みたいな(笑)

ちなみに私も垢がたまりやすいです、ハイ 冬でも爪で掻くと垢が取れちゃうタイプの人間です。タオルやスポンジに、色が付くくらいに・・・えー詳しくは書かないでおきます・・・
でも、cototoさんにも体験してもらいたいっす。この石鹸で体を洗ったときの衝撃を。

グリックソープ2
http://www.aiaimedical.co.jp/index.html


・・・オススメスキンケア・・・

オイルカットで、界面活性剤も入っていない「オルビス」の化粧水とモイスチャーこれいいです。とくにモイスチャー 乳液ではなく、透明なジェルでべたつきがありません!
なんというか、さっぱり感☆HPで気になるもの、サンプルをもらえるので試してみては?どれもしっとりさっぱりえらべます。電話で、友達に進められたといえばもらえるはずです。しっとりとさっぱり、どちらも試してみたいと言っても両方もらえます。(私はアクアフォースのさっぱり使ってます)スキンチェック&サンプルプレゼントのページものせておきますが、もらえるのは1つなので、直接電話がオススメ

オルビスHP
http://www.orbis.co.jp/PromCode/main.html
オルビススキンチェック サンプルURL
https://www.orbis.co.jp/Skincheck/skintop.asp
オルビスお問い合わせ 0120-010-010

・・・それでもテカルなら、これ・・・

ファンケルの「オイルコントロールパウダー」
ちょっとにおいがあります。でも便利(>ω<)パウダータイプの油とり紙だと思ってください。油とり紙は、そのときだけですが、このオイルコントロールパウダーはこれから出てくる油達をも吸収してくれます。「あ、テカった」とおもったらオイルコントロールパウダーをポンポンするだけで、さらっさらになります。デートや仕事中など、洗顔したくなるような時に使える1品です。付けすぎは白くなるので注意です 逆にカサついたことさえあります。


長々と失礼いたしました。すべて私の体験 または愛用品なので参考までにと思います。すこしでも役に立てれば光栄です

参考URL:http://www.aiaimedical.co.jp/index.html

私も20代の脂っこい女性です(笑)”ケミカルピーリング効果のある石鹸”と言うものにきびケアのために使っているのですが、これはオススメです 商品名はグリックソープ2と言います。

この石鹸はホントにすごいピカピカになりました!顔などは目で見てもわかるくらいに毛穴の脂までがなくなります!!そしてすべすべに・・・。夕方になるとテカってしまっていたのに、それも改善されました(私の場合)

下記URLには「にきび」「シミ」「しわ」などと言う説明がいろいろ書いてありますが、よく見ると「肌の...続きを読む


人気Q&Aランキング