failureという単語の使い方で質問があります。

「大失敗をする」は make a big failure
「ちょっとした失敗をする」は make a small failure
でいいでしょうか?
わからなくて困ってます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここに投稿する前に、アメリカ人の友達数名に "make a big/small failure”って言い方あるかな?と聞いてみました。

あると答えた人はいませんでしたが、私は勉強不足で知りませんが、イギリス英語ではいいのかもしれません。

ちなみにアメリカ人にとって失敗に大きいも小さいもないようです。

わたしもこの質問を見たとき、No.1の方と同じように 

I made a huge/big mistake.

が正解だと思ったのですが、No.2の方のおっしゃるように失敗と間違いはおなじではない、というご意見を読み、確かにそうだな~と感心しました。Websterという英英辞書サイトで mistakeとfailureをthesaurusで検索したところ、この二つは同義語ではありませんでした。

私に出来る事は何かと考えました所、failureの使い方をご紹介することぐらいですが、良かったら、見て下さい:

Failure to do something.

あえてfail と言う単語をつかうのなら、

I fail in doing something.

とすれば、何何に失敗する、というようになります。

でも、mistake に関しては、a big/huge/small mistakeと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカ英語では make a big/small failureは使わないということ、非常に
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 19:30

 「間違い」と「失敗」では、多少異なるとも思えますし...




 ご参考のためですが、辞書に有る表現としては、

 Make a miserable failure of it.
 嘆かわしいへまをやる。

 A great big failure.
 どえらい失敗。

 Many failures in succession.
 相次ぐ多くの失敗。


 など。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
failureを使った例文、参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 19:26

初めまして、usagipekochanさん。



例文の使い方ですが、文法的には合っています。
ただ、日常で使う事は滅多にありません。
使うとすれば、下記のように。

・「大失敗をする」……maka a big mistake
・「ちょっとした失敗をする」……make s small mistake

“fail”のように動詞としてならよく使います。

・How could I fail history.(おあっ!歴史の単位を落としたぜ)


名詞として、“failure”を使いたいという事でしたら、

・Oops, we have a power failure.(おおっ!停電じゃん)

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
日常ではあまりfailure...使わないんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和訳してください。よろしくお願いいたします。 It's a small problem that

和訳してください。よろしくお願いいたします。


It's a small problem that can be handled then we can move on. Alright?

Aベストアンサー

それは、対処できる小さな問題だ、そして、私たちは先へ進むことができる。わかった?

Q【英語】「Sent a small Thank you.」と書かれていました。Sent to a

【英語】「Sent a small Thank you.」と書かれていました。

Sent to a small Thank you.が正しくないですか?

なぜtoを入れたらダメなんですか?

あとThank youが文の途中なのに大文字なのは正しいんでしょうか?

なぜ途中のThank youが大文字なのかも教えてください。

Aベストアンサー

まず、toは不要です。
send+送る相手+送るものという構文を取る言葉だからです。
例えば、Isent him a letter.で、「彼に手紙を送った」という意味です。

thank youは、「ありがとう」という意味ですが、
thank-youで、「ありがとうという言葉、気持ち」という意味になります。
文の途中なのに大文字が使われるというのは、
普通の文だと固有名詞や会話文とかに限られるのですが、
キャッチフレーズや新聞などの見出しだと、強調したい語を大文字で始めたりします。
強調しているか、そこだけ「ありがとう」という会話っぽさを出したかったのかな?

状況がわからないのですが、私としては、何故過去形?という方が気になりました。

Qonly a few〜とonly a small〜の違いはなんですか? どちらも複数名詞につけられま

only a few〜とonly a small〜の違いはなんですか?
どちらも複数名詞につけられますよね?

Aベストアンサー

a small の後は単数、小さいの意味です。
a small number of とすると、数が少ないとなり、複数がきて
a few 複数とほぼ同じになります。

Q訳してください(>_<) Its small size makes it easy to park

訳してください(>_<)

Its small size makes it easy to park, but its interior still has enough space for passengers to sit comfortably. It is one example of a future filled with earth-friendly technology, and our efforts will make our life cleaner, healthier, and happier. This air car is a real breath of fresh air in cities, and a possibility for travel without pollution.

Aベストアンサー

その小ささで簡単に駐車でき、しかもその内部は、乗員が快適に座れる十分な空間がある。それは、地球にやさしい技術でいっぱいの未来の一つの例であり、私たちの努力は、私たちの生活をよりきれいに、健康的に、幸せにするでしょう。このエアーカーは、都市での真の新風であり、汚染なしでの旅行の可能性をもつ。

Q英単語 最終的には一単語5秒以内で答えられるぐらいにしなくてはいけませんか?

少し思い出したら日本語訳をいえるのですが、英単語を見た瞬間に訳をいえるぐらいにしなくてはいけませんか?

またそれは5秒程度でいえなくちゃいけないでしょうか?

大学入試で必要なんですが、リスニングとかなり時間制限の厳しい長文読解が出題されます

Aベストアンサー

入試だと英作文も必要なのでしょうが、
リスニングそのものは、英作文が出来なくても出来ると思いますよ・・・・。

リスニングにしろ文章読解にしろ、前から英語の順番のまま理解する練習をしたらいいのではないでしょうか。
勉強も大切ですが、「慣れ」も必須です。
たくさん練習しなければ慣れることは出来ません。
http://www.linkage-club.co.jp/Material/Essays/slashreading.htm

慣れてくると、
たまに止まって考えてしまう部分もあれば、考えないで理解できる部分も出来てくるようになります。
「考えないで理解できる部分」が増えれば、全体的な理解スピードが上がります。
単語を100%全部分かっていないといけないわけではありません。
No.2さんがおっしゃっているように、前後から意味を想像しなければならない場合もあります。

I love you.
I am Japanese.
などは日本語に訳さないでスッと理解できませんか?
速く解るというのはそういう感じです。
ゆっくり聴いたり読んだりして理解できないものを速くは理解できません。
まず理解できること。スピードアップはその後です。
また、語彙は確かに大切ですが、つながったフレーズや文で練習しないと、単語だけではダメだと思いますよ。

入試だと英作文も必要なのでしょうが、
リスニングそのものは、英作文が出来なくても出来ると思いますよ・・・・。

リスニングにしろ文章読解にしろ、前から英語の順番のまま理解する練習をしたらいいのではないでしょうか。
勉強も大切ですが、「慣れ」も必須です。
たくさん練習しなければ慣れることは出来ません。
http://www.linkage-club.co.jp/Material/Essays/slashreading.htm

慣れてくると、
たまに止まって考えてしまう部分もあれば、考えないで理解できる部分も出来てくるようになります。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報