プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定自動車学校を卒業してもうすぐ半年になるんですが、その卒業証書には有効期限はあるのですか?まだ学科試験を受けていないのですが…

A 回答 (3件)

仮免許は半年が有効期限だったような・・・・

    • good
    • 0

NO1です。

訂正します
普通免許の取得・・・・ 普通仮免許(大型仮免許でもよい)を受けていて、過去3ヶ月以内に5日以上、一般道路で運転練習をしていること。
(指定自動車教習所を卒業して、卒業証明書の有効期間内(1年間)の場合や、外国免許からの切替えの場合には、この条件は免除されます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 19:16

指定自動車教習所を「卒業」したと言う事ですね?


でしたら
卒業日から「1年」です
「半年」経ったという事は、後半年で失効します

http://www.aska-dnet.com/t/faq.html#q12
の「仮免許・卒業証書の期限は?」を、ご覧下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございました!あとおよそ半年以内にできるだけ早く受験してきます。

お礼日時:2006/02/19 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!