アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石もちの塩焼きをしたいのですが、さばき方が分かりません。
あじと同じ方法でいいでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

アジと同じでいいですよ。


うろこを丁寧に取って下さい(この辺がアジと違うかな)
肛門から下あごまでばっさり切ってワタとえらを取って下さい。(あごを割った方がエラが取り易いです)
水で洗って水気をふき取ります。
塩を多めに振って(腹の中も)少し斜めに置いたバットなどに並べて10~30分くらい置いておく。
後はそのまま焼きます。
関係ないですが子供達はイシモチの石を探して喜んでます。
イシモチ食べたくなりました。

この回答への補足

ありがとうございます。
上手く焼けました
ええと、石もちって石が入ってるんですか?
すみません、分からないのですが。

補足日時:2006/02/19 18:41
    • good
    • 0

イシモチの石は頭の骨の中にあります。


体の大きさのわりにりには結構大きいです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/19 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!