アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法政大学工学部生命機能学科と成蹊大学理工学部物質生命理工学科に受かりました。どっちに行こうか迷ってます。                                                           将来、大学院まで進み、生物系の職業に就きたいと思ってます。法政の生命機能学科が新設学科で成蹊大学と比較できません。                             そこで法政大学・成蹊大学工学部出身の方に質問したいのは、その大学に行って良かったこと・良くなかったことについてです。なんでも良いです、お願いします。

A 回答 (1件)

現在、成蹊大学に在学しているものです。

自分は情報科学科なので少し話は変わってしまうかもしれません。成蹊大学はいい大学ですよ。はい。理工学部も去年、再編されたばかりなのでまだまだ手探りで授業が進んでいる感じは否めませんでした。しかし、成蹊大学はいろいろと個別で進む授業があるので、授業としては面白いものも多いと思います。
成蹊大学にいってよかったこと、それは吉祥寺という立地条件だと思います。吉祥寺はいい町ですよ。それと緑が多いですからね。全学部ワンキャンパスというのも魅力だと思います。ただ、生物系の研究室はそれほど多いわけではないと思います。よく調べてみないと分かりませんが、成蹊大学に生物系の学部が出来たのが去年が初めてなので、mameromiさんが何を勉強したいかによって変わってくるのではないでしょうか?まだまだそんな先のことまで考えられないかもしれませんが、人生のためによーく考えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!