幼稚園時代「何組」でしたか?

会社は上場廃止になると株価もゼロ近くになると思いますが廃止後事業継続してる会社は株価ゼロのままやってるのですか?

A 回答 (2件)

倒産したのではないので


株価はゼロではありません。

市場で流通しないだけなので、
投資対象としての魅了は激減しますが、
利益が出れば、配当も期待できるでしょうし、
株主優待もあるかもしれません。

自分で売り先を探して売買することは可能です。
なかなか相手を探すことは困難ですし、
相手が見つかったとしても希望するか値段と折り合うことも
なかなか難しいです。
そのため、高い値段ではなかなか買ってもらえないのが実情です。

個人的な売買で値段がつくので
非公開で公表されないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかどうもありがとうございます。

お礼日時:2006/02/22 14:01

上場を廃止しても倒産などをしていなければ、株価はゼロにはなりません。


西武やカネボウあるいはワールドなどを見ても分かりますが、上場を廃止されていますが事業は継続して行っています。
上場廃止は自由に売買が出来なくなっただけです。
未公開の会社になっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報