アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[ultra]のもうひとつ上は何ですか?

A 回答 (4件)

アメリカに37年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

ultraの上だと言う事はっきり出したければ、Super-ultraという表現しかないでしょう。 この上はMega-Super-Ultraと言う表現をします。

他の表現を使うと個人的判断になってしまいはっきりこのフィーリングは伝わらなくなります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 0

あまりどちらが上とかはないと思いますが…。



ほかに思いつくものとしては、
hyper…「超」「過度の」などの意味
meta…「超」「異」などの意味
over…「上に」「超えて」「過度の」などの意味
「over super power」などと使ったりも。
    • good
    • 0

思いつくところ hyper- なんて使いそうです。

    • good
    • 0

周波数ですけど次の順に高くなっていきます。


MF Middle Frequency 中波 300kHz-3MHz
VHF Very High Frequency 超短波 30MHz-300MHz
UHF Ultra-High Frequency 極超短波 300MHz-3000MHz
SHF Super-High Frequency マイクロ波 3GHz-30GHz
EHF Extremely-High Frequency 30GHz~300GHz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!