アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月か来月あたりに開通すると思うのですが、今度は光なので(今はADSL 8M)複数台のPCでネット環境を作ろうと思っています。
そこで、ルーターの購入を検討しているのですが、どれがいいのかわかりません。
100Mプレミアムコースをいかすために良い(複数台でも速度が落ちない?)ルーターを教えてください。
今のところは有線でつなげようと思っています。

A 回答 (4件)

eo光 100M使っています。


私は、BHR-4RV(バッファロー)を使っています。ちょっと高いです。13,000円くらいします。だけど下り受信速度: 79Mbps出ていますから、まあまあかなと思います。以前はNP-BBRM(I・Oデータ)で4,000円くらいでしたが50Mbpsくらいでした。
実際、ルータの下に10台HUB2台(本当は5台までらしいですが)ぶら下がっている状態でこのスピードですから、良いほうじゃないですかね。
それと、母親の家では単体で使っているせいか90Mbps出ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
やはり良い物は高いんですね。

お礼日時:2006/02/21 23:00

No.1の方と同じくeo光 100Mを使っています。

パソコンは1台しか使っていませんが、セキュリティに一層の強化を図る為、つい先日有線ブロードバンドルータを購入しました。

コレガのCG-BARFX2を購入しましたが、なかなかいいですよ。値段も某電気量販店で5,000円を切っていたと思います。検討されてみては如何でしょうか?

1台しか使用していないので、あまり参考にならないかも知れませんが、昨日スピード測定をしたら下りで88Mbps出ていました。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/router/barf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2006/02/22 13:35

コレガのCG-BARPROGは


http://www.corega.co.jp/product/list/router/barp …
どうでしょうか。

1000BASE-TのLANが構成できます。
HDDも1000BASE-TのLAN接続に対応した物を
導入する事もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
かなり値段がするので驚きました。

お礼日時:2006/02/21 23:35

はじめまして。



こちらでも十分かと思いますが、、、。
(リモートアクセス機能とか使わないのであればですが)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!