プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の身内の者が住宅ローンの借り換えを予定しています。
3000万円ほどだそうで、15年の固定金利を探しています。
ずばり今、一番、安いお得な金利の金融機関はどこでしょうか?(3月くらいまでの間に)
現在、SBIモゲージ・コンサルティングの住友信託銀行の2.81の金利を検討しています。キャンペーン中でもあり、事務手数料半額だそうです。
もっと安いところはありますか?
ちなみに過去、最低金利ってどのくらいだったんですか?
これからもっと金利が安くなる可能性はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

自分に合った金融機関を探せるサイトがありますよ。


いかがですか?

E-LOAN のサイト

http://www.eloan.co.jp/cgi-bin/house_select.cgi? …

参考URL:http://www.eloan.co.jp/cgi-bin/house_select.cgi? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても良いサイトですね。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 00:16

お住まいはどちらの方でしょうか。


もしも東海地方の方でしたら、東海ろうきんがお奨めです。 
今キャンペーン中で15年(全固定)2.7で他の銀行では5~60万かかる保証料が東海ろうきんは0円です。また繰り上げ返済の手数料もかからないと聞きました。その他、中学生以下の子供が3人以上いるとかろうきんの組合員であるとかでさらに優遇があります。我が家はいろいろ調べた結果ろうきんで借りかえる予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住まいは東京で労働組合に加入済みでした。
よって中央労金でした。
中央労金は金利2.95で保証料は無料ではないようです。
ご協力、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 00:19

金利は今後安くはならないと思いますよ。



問題は、貸してもらえるかどうか? だと思います。各銀行ごとに、さまざまな審査基準があります。それをクリアできればいいのですが、ダメだった場合、何がどういけなかったのかは、教えてくれません。

ですから、まず申し込みをして仮審査をうけてみてはいかがでしょうか?
OKが出れば、おそらくどこでも借りられると思います。

なお、住友信託銀行のサイトによれば、15年で2.50%となっていますよ。

もっとも金利だけでなく、あらゆる面から比較なさることをお奨めします。

参考URL:http://www.sumitomotrust.co.jp/

この回答への補足

>なお、住友信託銀行のサイトによれば、15年で2.50%となっていますよ。

あ、そうでしたね。すみません、間違えました。
ただ、今、申し込んでも2月は間に合わないので、4月の金利になりますと言われました。(3月も間に合わない!)たぶん、4月の金利は上がっているんでしょうね。。

取り合えず仮審査を進めているんです。
4月からどこも金利が上がりそうなので、いくつか平行して進め、最終決定の時点で一番、安い金利(総合的にも一番、お得)のところでと思っています。

2月は無理として、3月までには借り換えをしてしまった方がいいと思っています。

補足日時:2006/02/23 11:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住友信託の3月金利は2.6%になりました。
取り合えず3月は間に合うかも知れなさそうです。
仮審査のお願いをしています。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!