【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

入学金・学費など一年分を全額払っても、仮面浪人できない大学は関西にありますか。

A 回答 (1件)

関西に限らず、仮面浪人を禁止している大学などはありません。

なぜなら仮面浪人というものは、大学に対し「私は仮面浪人します」って宣言するものでもなければ、大学の許可を得るようなものでもないので・・。普通に大学の授業に出て、試験も受け、なおかつ自宅や予備校で受験勉強という生活をしていれば、誰もあなたが「仮面浪人」しているとは思わないでしょう。
 私は経験していませんが、仮面浪人に一番必要なものは「周囲に流されない鋼鉄のような強い意志」です。あと、もちろんお金ですね。ご両親が仮面浪人を容認されているor学費は自分で捻出するのであれば頑張って下さい。もしそうでなければ、ご両親としっかり話し合ってからその先のことを決めて下さいね。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。