アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日生理不順でホルモン剤を肩に注射されました。注射のときも大変痛かったのですが、その後、注射した部分が腫れ、腕を動かすと大変痛み、動かさなくても、じんじん痛みます。こんなに痛むと思ってなかったので、少し不安です。これは当たり前のことなのでしょうか?当たり前ならば、病院に電話はしないつもりです。何か知っている方は、少しでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホルモン剤の筋肉注射は打つ時も痛いですし、その後も痛い時があります。


でもちょっと痛みが長くて強いようですね。
注射した箇所はよくもんでください。 注射ってもんでいい時と悪い時がありますが、ホルモン剤の筋肉注射はよくもんだ方が痛みが軽減し効果も出やすいですよ。

でもやはり痛みが残るようでしたら病院に電話して相談した方がいいかもしれませんね。 様子をみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!少し不安がなくなりました。もむと悪いと思い、もむことはしませんでした。もんだほうがいいときもあるんですね!勉強になりました!明日病院に電話しようかと思いましたが・・やめておこうと思います(お医者さんの忙しそうな姿を見ると、ちょっと聞きにくかったので・・・)。
本当にありがとうごっざいました。

お礼日時:2006/02/24 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!