アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先は、都営大江戸線・春日駅あるいは丸の内線・後楽園駅が最寄り駅です。千葉側で通勤に便利な物件を探しています。(希望は1Rか1Kで予算8万円25平米位駅近・女1名)
現在、両国・森下あたりを見ているのですが、マピオンなどで調べたところ、コンビニばかりでスーパーがあまりないようなのですが・・。ギリギリの生活が予想されるため、完全自炊の予定です。ですので商店街や大型スーパーなどがある、生活に便利な場所を希望しています。
両国・森下の街は実際のところいかがでしょうか?また治安は?
ご存知の方、どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

春日で勤務してたことがあり、清澄白河駅が最寄のものです。

両国・森下付近となると確かに大型スーパーがありません。自宅~勤務先でスーパーとなりますと春日・後楽園にあるラクーアの中の「成城石井」位かと・・(ちょっとお高めです)。
あとは前の方の回答の上野御徒町駅・「多慶屋」、「吉池」。新御徒町「ハナマサ」(まとめ買い向けの業務向け生鮮食品スーパー)。両国・森下を越え清澄白河に「赤札堂」くらいでしょうか。
あの辺のエリアがよろしければ自転車が欠かせないと思いますよ!自転車があれば錦糸町にも足が伸ばせるので駅ビルB1のスーパーにもいけますし、行動範囲がかなり広がりますよ。
物件的には清澄白河もお勧めです。                                 
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!実は清澄白河も見ていたんですが高くて・・。半蔵門線も通っていて便利そうですよね。時期によって色々な物件が出ると思うので、こちらも視野に入れてまた探してみたいと思います。
そして両国・森下付近はやはり大型スーパーはないんですね・・。残念ですが通勤には大変便利&自宅へのアクセスもよいので、妥協しつつ引き続き検討したいと思います。
また自転車の事は考えていませんでした。駐輪場のある物件を探そうと思います。貴重な情報をありがとうございました!

どうもこんにちは。

過去の回答です。参考になると思いますよ。
↓↓↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1673946

コンビニ・百円ショップ等も多くはフランチャイズなので、その地域のニーズに合わせた商売をやっています。大型スーパーのない地域では、コンビニでも生鮮食料品が充実していたりします。また、移動販売が来ていたりします。
物件探しの際に、その辺を不動産屋さんに聞いてみるといいと思いますよ。

また、大江戸線で通勤されるのでしたら、御徒町で下車して多慶屋や吉池に寄られるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
過去の回答、両国に関して出ていましたね。こちらの確認不足で申し訳ございません。
そうですね、やはり近所にはこれといって便利なスーパーなんかはないのかなーという印象でしたが、実際にコンビニや百円ショップなども覗いてみたほうがよさそうですね。また、上野御徒町には多慶屋や吉池というお店があるのですね。吉池は深夜までやっているようで、使えそうです。大変参考になりました。どうもありがとうございました!