プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏教の神様で 帝釈天、梵天、阿修羅などは英語で何と呼ばれていますか? 日本固有のものではないので、そなままローマ字にするのも変だと思います。どなたかご存知の方 教えてください。

A 回答 (2件)

英語表記となると、恐らくNO.1の方がお書きになった表記と


なるのだと思います。
オリジナルをわざわざ考え出すとは思い難い・・
 因みに、1のは英語ではなくサンスクリット語です。
仏陀=buddhaより派生したのがbuddhismで、
これは「仏教」英約ですね
博物館での英訳には、仏像名はサンスクリット語での表記が殆どです。
    • good
    • 0

帝釈天: Indra


梵天: Brahma
阿修羅: Asura
ついでに
観音菩薩: Avalokitesvara

参考URL:http://www.pandaemonium.net/menu/myth20.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!