アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて投稿します。huukaといいます。宜しくお願いします
半導体についてのレポートで
・真性半導体での電子は結晶(空間)の中のどこにあるか
・価電子体のホールはどのように自由に動き回るか
・n型半導体でドナー準位の電子は結晶中ではどこにあるか
・ドナー準位のホールがキャリアにならない理由
という課題を出されたのですが、半導体の知識がさっぱりなく、わかりません。どなたか、少しでもアドバイス頂けたらと思います。お願いします。

A 回答 (2件)

どこまで理解できていて、どこから理解できないのか、書いて下さい。



とにかく分からない、
何でもいいから教えてくれ、
自分で調べるつもりはない、
貰った情報を繋ぎ合わせればレポートはできるだろうし、

こういう人は、「質問する資格がない」ってやつです。
    • good
    • 0

質問は初めてのようですね。


実は、レポートの質問では問題の丸写し禁止、自分の考えも一緒に書くルールになってます。ルール違反は削除されます(脅かしじゃなく本当に)。なぜかというと、教育関係者から苦情が来るそうです。丸写しばかりで本人の勉強にならないと。確かにその通りです。また、問題文の丸写しは著作権の侵害にあたります。問題はバンドギャップ理論の初歩的なものなので初心者向けの参考書を読んでも判ると思います。ネットで検索しても判るのでは?とりあえず自分なりに考えてみて下さい。

このQ&Aもすぐ削除されると思いますので、読むなら早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。いろいろとここでのことも教えていただきありがとうございます。問題に関しても、お答えください感謝します。

お礼日時:2006/02/28 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!