アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイシン精機ってトランスミッションやシャシなどの部品を製造している会社だということは知っているのですが、今開発が盛んなハイブリッドカーの部品製造などの事業もやっているのでしょうか?教えてください!

A 回答 (4件)

ハイブリッドカーのトランスミッションはモーター等と一体になっていると言う感じです。



様々なメカやエレの高度な技術をより効率よくコンパクトに作る為にドンドンとエレ・メカが融合して行っています。
更なる進歩・革新が期待される分野です。

ある意味、自動車メーカーより専門技術に長けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあアイシンはけっこう将来熱そうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/06 01:24

ハイブリッドカーのバッテリーやモーターはトヨタと松下電器の合弁会社で作っています。

トヨタはこのまま車の電気化が進むと電気メーカーに頭が上がらなくなると危機感を抱いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。知りませんでした!ありがとうござました!

お礼日時:2006/03/06 01:25

訂正します。


父がトヨタ関係なので確認したところハイブリッド関係の部品も作っているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり作っていましたか。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/06 01:23

ハイブリッドの部品は作っていないと聞いています。



参考URL:http://www.aisin.co.jp/product/view/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!