電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなのですが、ウッドカーペットはどう処分したらいいのでしょうか??月末新居へ引越しします。アパートは畳だったのでダニ予防にと2つの部屋に通販でウッドカーペットを購入し使用していましたが、新居は必要ないので処分しなくてはなりません。燃えるごみなのか燃えないごみなのか・・・カットして袋に入れるのでしょうか?またお金を払えば引越し業者で処分はしてもらえるのでしょうか?
困ってます。よい処分方法を教えて下さい!!

A 回答 (5件)

つい半年前に引越し業者さんに、引越し見積もりとってもらった時に聞いたのですが、高いけど(6畳で1万くらい)処分してもらえるみたいですよ。


でも、うちは引越し先の自治体が粗大ゴミ無料だったんで引越し先で粗大ゴミとして出しましたけどね。自治体にもよると思いますが、45ℓのゴミ袋に入らない物は可燃ゴミ不燃ゴミとして出せないような気がします。粗大ゴミ扱いになるんじゃないでしょうか?
あとは、不用品買取業者に引き取ってもらうとか(有料になるか無料になるかは業者しだいですけど)色々方法があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

六畳で1万は高いですね・・・。一応業者にも問い合わせてみます。不用品買取業者とはリサイクルショップみたいなものですかよね?検討してみます!
有難うございました!

お礼日時:2006/03/05 07:27

こんばんは。



yahooオークションで¥1,000-位で出品なさってはどうでしょうか。
よく見かけますし、よく落札されているようですよ。
私も探してていた時期、ありますしね。
ただし、高値設定にしない方がいいと思います。

yahooオークション経験者なら難なくできると思います。
でも、yahoo未登録者なら登録まで少し時間がかかるから、間に合うかな?

それなら処分費用もかからずお金も(少し)入りますしね。
ただ、引っ越しが直ぐということなので、そのあたりをちゃんと【明記】して「○日まで取りに来れる方か送付できる方」とすれば良いと思います。
勿論、送料は落札者負担明記も忘れずに。

それでもダメなら「処分」の方向でどうでしょうか。

また、yahoo出品代理業者というものもあるそうです。
超安値になると思いますが、処分費をはらうよりましかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オークション出品よくします(^^)ただ大型のものは発送が大変そうなので出品した事が無く小さいものだけですけどね(^^;)使用済みのウッドカーペットで出品している人いるんですね!ただ部屋の大きさに合わせるためカットしてしまったりと、状態は良くないので売れるかどうか・・・。発送は大変そうなので直接取りに来てもらうしかないし・・・
検討してみます!100円でもお金になれば良いですもんね!有難うございました!

お礼日時:2006/03/05 07:35

回答者3です。


先程の回答に誤字を発見しました。
<45リットルのゴミ袋>と書こうとしたのに、変な変換しちゃいました。ごめんなさい。
    • good
    • 1

お住まいの市役所に電話すれば、どの区分でゴミに出していいかとかカットが必要なのかとか教えてもらえます。


一度電話してみてはどうでしょうか?

または、廃品を無料引取りしてくれる引越し業者に引越しついでにお願いするというのも手だと思います。
今は引越し業者も殿様商売では競合相手に太刀打ちできないせいか、独自のサービスを展開している業者が結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!なるべくお金のかからないように業者に問い合わせてみます!

お礼日時:2006/03/05 07:24

>またお金を払えば引越し業者で処分はしてもらえるのでしょうか?



大概してくれると思いますよ、TELで確認してみれば良いと思います。
もしくは、アパートの不動産屋に相談するのも手だと思います。
内装工事業者とかを知ってるはずですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました!業者に問い合わせてみます!

お礼日時:2006/03/05 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事