dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる事があるのですが、どなたかこの質問に答えていただけませんか?

人材アウトソーシング(バイト版の派遣です)で、その登録会社の社員とその会社に登録しているバイトさんが交際している様なのですが、それが大恋愛とかそういった感じではなく、ただの遊びの様で。

その社員と交際しているバイトさんと私は同じバイト先で、他にもその会社から紹介されてバイトしている人がいるのですが、他の子に手を出して、その子がダメだからこの子…って感じで付き合ったのです。

正直、登録会社社員とバイトの恋愛とか社内恋愛はあまり快く思わない人間なのですが、本当に大恋愛ならまだいいかな…って思ってます。
ですけど、なんか手当たり次第という印象を抱いてしまい、最初は張り切って仕事していたのですが、必死ン隠してる彼らを見ると、何だかバカらしくなってきてしまいました。(一週間に一度、会社に様子を見に来るのですが、そのたびにやる気はどんどん失せてしまいます)

自分に手を出されるのでは?とかそういった事ではなく、自分の会社に登録した子をそういう目で見られてると思うと腹が立って仕方がありません。

常識上、こういうケースは普通なのでしょうか?
社内恋愛と言うより派遣会社社員と登録バイトとして、皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

人材アウトソーシングですが、

正社員として採用し、他社に派遣することを主体にしている企業もたくさんありますよ。

手を出す・・・という感覚が不思議なんですが、
なんだか、バイトの方が被害者であるかのような偏った表現ですよね。
バイトの方も、きちんと働いて収入を得ている立派な大人でしょう?
交際までの経緯はどうあれ、大人同士が良かれと思って交際しているんです。
普通の社内恋愛となんら変わらないと思うのですが。

必死に隠しているそうですし、常識はわきまえていると思います。
あからさまにベタベタしているというのなら、不愉快になるお気持ちもわかるんですけどね。
なぜそこまで腹立たしいのか、理解しにくいです・・・。
    • 0

女性の側にだって選択の権利があります。

それとも、登録バイトの女性は男の見る目のないバカだって言いたいのですか?

>他の子に手を出して、その子がダメだからこの子…って感じで付き合った

単に振られまくってるだけという気もしますが。

>必死ン隠してる・・・

その彼女にいい仕事を回しているのではないかという疑いを避けるために隠してるわけでしょう。
会社や仕事のことも配慮しているわけで・・・まともだと思いますが。

世の中には会社内で堂々と不倫カップルやってる人たちもいますよ。
別に普通の恋愛している限りにおいては当人たちの勝手という気がしますが。

大恋愛?そんなもの普通の生活にはないです。考えすぎです。
    • 0

派遣会社の社員と、登録バイトということにこだわっているように

読み取れましたが、勘違いならごめんなさい。

よくあるケースではないでしょうか。
チェーン系飲食店の店長とバイトが付き合うとか、
そういったことと何らかわらないと思います。

それから、人材アウトソーシングというのは、
「バイト版の派遣」だけをさす言葉ではないので、補足ながら。

この回答への補足

人材アウトソーシングはバイト版派遣…と言うわけではないのですね。
あまりこの仕事の事を理解出来ていないので…。
こういう場合、なんていえばよいのでしょうか?派遣といってしまっていいんですか?

チェーン系飲食店の店長とバイト…これは私の中で許容範囲というか、特になんとも思わないのですが、登録会社の人が登録した子に手を出してるというのが気持ち悪いんです。

• 0