電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年ひどい花粉症で悩んでいます。いっそのこと根源からやっつけてしまいたいので、レーザーについて知りたいと思います。
手術するのには入院が必要なのでしょうか?また、何日くらいですか?
費用はどのくらいになるのでしょうか。実際に治療された方、その後花粉症はなくなりましたか?

A 回答 (3件)

私は2回レーザー治療しましたが全く治りませんでした。

人によって合う・合わないが有るかも知れません。
でも4000円位でしたのでやってみて、治ればラッキーだと言う位の気持ちでやってみては?
まず麻酔薬を染み込ませた長い綿のような物を鼻の奥まで詰められます。20分ほど待って麻酔が効いてきたらレーザーで焼きます。10~15分位で終わります。全く痛くなかったですよ!麻酔の綿を奥まで入れられる時はチョット気持ち悪かったですが・・・治るといいですね!お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

おもったより簡単に治療ができるのですね。でも治りが悪い場合もあるとは、ちょっとがっかりです。でも希望ももってみるべきでしょうか。先生に一度相談してみようと思います。ありがとうございました。

根源からやっつけたい、と言うことですからペインクリックでやっている星状神経節ブロック療法を検討してみると良いですよ。

花粉症は免疫の過剰反応です。この療法では免疫系を整えるので根治も可能だそうです。(花粉症が治るという治療法は少ないと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

そこは遠いので行けそうにありませんが、そういうのもあるんだなと分かりました。ありがとうございました。

僕も花粉症で悩まされています。

本当に辛いですよね。なった人にしかわからない辛さです。
僕もレーザーを考えた事があります。
でも、あまり効果はないようです。また、何回か通わないとダメとか。
詳しく聞いたわけではないのでハッキリいえませんが、そこまで治療した割には・・・・・・・・って感じらしいです。
詳しい事はやはりご本人様で調べられた方が宜しいかと思います。

ただ、花粉症の研究も進んでいて、花粉症に効く米も近々発売されるようですし(聞いたのは2002年くらいで4,5年後に実用化になると聴いた記憶が・・・・)、まーいろいろTVでやって試しても全然効きませんが、もう少し待ってみてはどうでしょうか?

手術などはないに越した事ありませんし、石原都知事も対策を考えてくれていますし、やはり食事などや自然に治す方が体にはいいと思います。

今年は少し少なめですし、もう少し考えてからにしてみては^^
    • 0
この回答へのお礼

今年は確かに少ないようですね。私は毎年6月までひどい目にあっています。
ジャンクフードはやめて体に良いものを食べるようにしたほうがいいのでしょうかね?ありがとうございました。