日本と韓國では、日本人の名前は日本語の發音で呼び、韓國人の名前は韓國語の發音で呼びますが、それは何故でせうか。韓國人の名前は片假名で表記する事もありますが、韓國は將來、漢字を廢するからでせうか。
また、韓國と臺灣、中華人民共和國とではどの樣になつてゐるのでせうか。

朴正煕を「ぼくせいき」と發音すれば差別でせうか。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたは日本人でしょうか?韓国人でしょうか?

日本人なら、「將來」などの旧字、「なつてゐる」などの旧仮名遣いを使用するのでしょうか?
#IMEは何を使用しているのか知りたい。

新字、現代仮名遣いを使用して再び質問してください。

#管理人さん、この回答を削除しても構いません。
    • 0
この回答へのお礼

finalanswerさん、書込み有難う御座います。

削除はしません、かう云ふ反應もありますよと云ふ事を世間に知らせる爲に。