プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年浪人するものです。
代々木ゼミナールからスカラシップ制度認定証のDMが来て、入学を考えています。
スカラシップ制度の内容が
・授業料の免除
・特別選抜・選抜クラスの入学試験免除 
と書いてありました。
しかし、とても上位校を目指せるレベルではないし、そういう結果を模試などで残したこともありません。
この認定証は本当に行使できるのか不安です。

また、入学のための要項にもスカラシップ制度による入学試験免除については全く触れられていません。

ちゃんと使えるのか、また行使できた方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も去年は代ゼミで受験勉強してました。

貴方と同じ様にDMが届き、授業料免除(私の場合は40%免除で年間36万くらい)の縦長の紙が同封されてました。で、入学手続きの際、それを提示すればちゃんと学費は免除されます。
私の場合も個人で代ゼミの模試を受けたこともないですし、学校で受けたときもそんなにいい成績でもなかったのにそのDMは届きました。
特別選抜、選抜クラスなどはパンフに載ってると思うので、自分が入りたいクラスと照らし合わせてみてください。

余談ですが、私は代ゼミの神戸校で一年がんばって、しっかり第一希望の大学に今通ってます。他の予備校とは比べられませんが、自分としてはおススメです。がんばって下さい!!

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/les/1gakki/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
特別選抜クラスの免除が自分にはしっくりこない部分がありましたが提出すればいいということで、近々手続きに行こうと思います。
経験者の助言は何より励みになりました。

代ゼミはかなり多くの人にスカラシップを配っているみたいです。

実際私の高校の友達のほとんどが受け取ったと言っていました。私はスカラシップのおかげでただで入学できました。係の人に言えば割と簡単に入学できますよ。
ただスカラシップが発行された校舎でしか使えなかった気がします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は選抜クラスの入学試験免除の方が要項に触れられていないので使うのを迷っていました。
下の方の回答で提示すればよいとのことなので、手続きに行こうと思います。