今度、採用試験を受けるのですが、案内状には試験は適正検査と書いてありました。適正検査(適性試験のことでしょうか?)事前準備としてどのようなことを勉強すれば良いのでしょうか?ちなみに職種は経理事務です。

A 回答 (1件)

就職試験の適性検査ですね

2種類考えられると思います
・5教科の基本的な学力検査
 いわゆる常識問題とか
・性格検査のようなもの
前者の勉強は書店などで就職コーナーなどによく売っている
常識問題集やSPIの問題集でよいかと思います
後者は勉強のしようはないですよね・・・
最後になりましたが、試験頑張って下さいね
では
    • 0