プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは・・・
上記の通りなんですが。。
監理・整理ポストの株を買ってしまいました・・・
買ったのは先週で、今朝、新聞の株式一覧を何気に見てて、監理・整理ポストにあることを知り、ビックリしました・・・

株を初めて未だ数ヶ月なんで、よく分からない事が多いので質問させてください。。
その株を買う時、「監理・整理ポストに置かれています」などの表示?が全くなかった様に思います。。
私が見落としただけでしょうか??
丸三証券さんとE・トレードさんを使用中です。。
もし表示されているならどの画面に書かれているのでしょうか。。監理・整理ポストなら買わなかったのに・・(;;)
それで、今監理ポストにあるならしばらく持ち続けたいのですが、整理ポストならすぐ売りたいと思います。。
現状況を知りたいのです。。
その株のHPには(先週みたのですが)「監理ポストに置かれた時期もありましたが、今は持ち直しに頑張ってます・・」みたいな?事が書かれてあり、監理ポストから抜けたんだな・・と勝手に思い込んでしまいまして。。。
ほとんど出来高がなく、自分の指値の額になっても約定せず、順番待ちみたいな感じです。。
監理・整理ポストか否かを知るにはどこを見れば良いですか?
皆様はそういう株を買った事ありますか?その際はどうされていますか?
長文になり申し訳ありません・・
今かなり臆病になっていまして・・・
どなたか色々教えて下さい!!!

A 回答 (7件)

(それで、今監理ポストにあるならしばらく持ち続けたいのですが、整理ポストならすぐ売りたいと思います。

。)

捨てる覚悟のお金があってうらやましいです。

 私はパチンコ・競馬等は時間と金の無駄なのでやりませんが、去年シーマでギャンブルやってしまいました。 結構儲かりました。また消えてもいい金出来たら参戦したいですね。


「監理ポストに置かれた時期もありましたが、今は持ち直しに頑張ってます・・」

 IRに1年間何してたか聞いてごらん。


(今かなり臆病になっていまして・・・)

イヤイヤ、、、すごく肝っ玉の据わった方ですね。




 分割・・・・・・・・・。。。
  ●●氏ってご存知ですか?

あそこは駄目でここは平気なの?
    • good
    • 0

安い株や、ずいぶん下がったな。

そろそろ底かな?
こう思った場合、
相当な調査の上購入しましょう。

大赤字。
倒産寸前。
上場が危うい。
変なニュースがあった。

安いな^^=警戒なのです。
良く業績やニュースを見て買いましょう。

シーマは黒字ですので、
整理ポストに入らない限りはまだ戦えますが、

いかんせん、売買数が低いようです。

腹をくくって0覚悟で利益追求。
ハイリスク、ローリターンで損切り。
どちらでもお好きに。

これは自己判断で。

監理ポストを購入してしまった場合、
抜けるかどうか。

理由を調査する。
軽度の原因によっては抜ける場合がある。
入った日付。(ずっと温泉なのか?)
現在の株価。(監理ポストの割りに高いなら皆期待している。)

余力の数パーセントを当てて遊ぶ。^_^

整理ポスト購入の場合、
すみやかに脱出を心がける。
慌てない。マネーゲームで上昇売り抜けを期待する。
最後まであきらめずに損害を減らす努力をする。

株情報ソフトや、良い株価ボードを見つける。
これで四季報は不要。
分析力が上昇し、相当な力になる。

頑張ろう。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eqw-102様・・・
いつも貴方の回答見させて頂いてます☆
まさか、私の質問にも回答して頂けるなんて☆
大変参考になりました!!
シーマを買う時、監理とは知らなかったんですが、黒字の様ですし、成長性もあるかなぁ・・と思い購入したんですが、おっしゃるとおり、売買数低いので売ろうと思ったら買い手がつかず・・
0を覚悟で持ち続けようかな・・とちょっと弱気な気分です・・・
大変勉強になるご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/20 19:32

 新聞の株価欄を見れば、いやでもわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
私のとっている新聞には、株価の欄に
「監理・整理ポスト」って、ひとくくりにされているので、どちらか分からなかったものですから・・・^^;
田舎だからでしょうか??皆様の新聞にはどちらかはっきり記入されているのでしょうか??

お礼日時:2006/03/20 19:25

No.3でお答えした者です。


私が、シーマ株を売買したのはカブドットコム証券です。その会社の、カブボードに登録すれば、今も、JASDAQ監理と表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご返答ありがとうございます!!!
お礼が遅くなって申し訳ありません!!!
カブドットコムさんなんですね!!
ありがとうございます!!
シーマは今監理ポストなんですね!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/03/20 19:24

実は昨年、私もシーマ株の売買をしたことがあります。

31円で買って、41円で売ったのですが、試しと言っても良いような株数でしたので、数百円もいかないプラスでした。私の取引している証券会社の株価ボードには監理ポストと書いてあいます。ただ、監理ポストは整理ポストと違いますし、その証券会社の評価によれば、今の株価は、ほんの少し安いということと成長性はあるという評価です。6月1日付けで株式併合もしますし、おっしゃるように様子をみたらいかがですか。売りたくなったら、成り行きならすぐに売れますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
おおっ!!シーマ株買われた事あるんですか!!
31円で買って41円で売るなんてすばらしい!!
そのような立ち回り・・私もしたいです!!
>私の取引している証券会社の株価ボードには監理ポストと書いてあります。
っていうのは、現在って事ですか?
ちなみに差し支えなければどちらの証券会社さんか教えて頂けますか?
丸三証券とE・トレード証券を見たのですが、監理なのか整理なのか分からなくて・・・
私がシーマを買った動機は、成長性がある。。という評価を鵜呑みにして買ったのですが、これからブライダルシーズンですし、自分を信じて今は待つ事にします☆
焦らずに・・・私が売るといつもその株、上がるんですよね^^;売る前は低迷しているのに・・・そんなものですかね(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/16 18:31

E・トレードの場合はトップ画面の右側に


[本日の注意銘柄]と言うものが出ています。

また、注文入力画面の「銘柄名」の右横に
「取引注意情報あり」と言うのが出ています。

気にしないと見落としがちですので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
見落としてしまいました^^;
注文入力画面をみました。。
監理なのか整理なのか表示がないのですが、それは分からないんですかねぇぇ。。
未だ初心者なのでこういった特別な場合、どうしていいのか分からず、アップアップしております(**)
これからは注文入力画面を良く見て失敗のないように心がけます!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/16 18:25

その株を買う時、「監理・整理ポストに置かれています」などの表示?


基本的にはでません。証券会社のHPには出ています。丸三なら、「注意銘柄など」に出ています。楽天のマーケットスピードなら簡単に見れますが・・・
監理ポスト ・・・上場廃止基準に該当するおそれがある場合
整理ポスト ・・・上場廃止基準に該当し上場廃止を決定した場合
の違いがあります。整理ポストは上場廃止が決定しているので危険ですが、監理ポストはまだ大丈夫です。
監理ポストに割り当てられた直後は嫌気して大幅に下げる事が多々ありますが、そのあとストップ高連発など不思議な値動きをする銘柄も多々あります。
整理ポスト割り当てが確定したトタンに、上昇しだす銘柄も多々あります。
どの銘柄を買われたかはわかりませんが、そういう銘柄もあります。
皆様はそういう株を買った事ありますか?
ペイントハウス、下げ止まったあと買い、ストップ高をつけた後、売りました。2005/04くらい
あまり長く持つ銘柄ではありません。損は少なく、利益が出れば手早くがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
丸三証券なら「注意銘柄」にあるんですね!!ありがとうございます!!これからはそこをチェックしながら売買したいと思います☆
私の持っている株がストップ高などになればいいのですが・・・
実は、シーマというブライダルリング関連の会社です。。。
暫く様子を見て行きたいと思います!
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2006/03/16 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!