電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前ニュートンという本で、ワームホールはブラックホールと関係しているようなことが書いてありました。では、電子霧とは何なのでしょうか?もし仮に電子霧が存在するとして、「通常ではありえない時間で目的地についたりする作用」や、エネルギーが強い場合、「仮ワームホール(時空移動等)のような働き」をすることはありえると思いますか? 

A 回答 (2件)

>電子霧について教えてください

電子霧とは、新しい概念(入力ミス・誤変換の可能性もあり)ようですのでもっと補足説明が必要と思いますが、質問文を読んだ限り、現時点の物理学の知見では、「通常ではありえない時間で目的地についたりする作用」とか、エネルギーが強い場合、「仮ワームホール(時空移動等)のような働き」をすることはありえないと思います。 
「仮ワームホール」と記述したら、「仮の仮説」との意味(ワームホールそのものが現時点では仮説に過ぎない)になって、物理学の研究対象にならない可能性が大きいでしょう。(単に「ワームホール」と記述したほうが、誤解を招きにくいと思います。「仮」という表現に、重要な意味があるなら補足をして下さい)

なお、「ワームホールとかホワイトホール、タキオン等はSFの話ではありません」ので、間違った情報には気をつけましょう。

この回答への補足

仮ワームホールと自分が記述したのは、ワームホールと違って、電子の力によって物体を加速したりする作用があるのかということです。

• 0

これは、SFの話のように思えます。

物理学とは関係ないような気がします。ワームホールとかホワイトホール、タキオン等はSFの話ですね。物理学とは無関係です。
    • 0