アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難関大学といわれる大学卒の看護師と、ごく一般的な看護学校卒の看護師とでは現場での仕事内容、その他どのような違いがありますか?

A 回答 (1件)

それは働く現場によっても違うと思います。


少し前と違い、大卒の看護師の方も増えてきていますし、専門や短大の方のほうが実践力(即戦力?)があり、大卒は頭でっかちで動けない、みたいに言われたときもあったみたいですが、今はそこまで差はないのでは? 準看と正看では仕事内容にかなり差がありますが、難関大を出ても、そこまで差はないと思います。
でも、婦長とか出世コースにいきたいのなら大卒のほうがいいですし、お給料も大卒ナースのほうが微妙に高いですかね(笑)ぱっと思いつくのはそれぐらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!