電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳学生男です。

MTで免許を修得し、現在、三菱ランサーセディアに乗っています。ちなみにAT車です。運転にもだいぶ慣れてきたので、次はスポーツカータイプの車に乗ってみたいと考えているのですが、ATのスポーツカーに乗るのはやはり恥ずかしいものでしょうか?「スポーツカーならMTだろ」とよく耳にするんで皆さんがどう思っているのか聞きたいんです。

ATにこだわる理由は楽というのが1番です。候補として考えている車はスカイライン(現在の丸っこいやつじゃないやつです),ギャランVR-4です。ギャランはVR以外でもいいと考えています。他にもお勧めの車種がありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

「スポーツカーならMTだろ」という意見は多いでしょうが、貴方のカーライフなのですから、参考程度で聞き流せば良いと思います。

スポーツカー(F1、フェラーリ、BMW-M3、アルファロメオ等)でもセミATは有りますからね。
 スポーツカー=峠や首都高を走りこむと考えている人達にとってはMTが良いのでしょう。
 しかし、スポーツカー=かっこ良く流したい、高速をクルージングと考えるなら、ATでもOKでしょう。
 持ち主自身の考え方の差ですよ。
 MR-SのセミATなんてどうですか?
 ランエボ系のATもありましたよね?
 CVT車でマニュアル操作できる車輌も有りましたよね(前の型のプリメーラ等)?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周囲の声に惑わされないように気をつけます。
私としては峠を攻めるような走りをするつもりは無く、かっこいいから欲しい。ただこれだけです。

なんで、そういうのが「恥ずかしい」のかなあ・・・私にはそのあたりがどうもよくわかりません。

「恥」の意味を間違えていませんか?
自分が運転してみたい車に乗ることが出来るのは、とってもシアワセなことでしょ。ATだろうがMTだろうが、自分が運転してみたい車だったら、いいんじゃないですか?

スポーツタイプのクルマだろうが、乗用車だろうが、トラックだろうが、MTでもATでも運転が下手な人は下手です。

周囲の声に惑わされないこと、これが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周囲の言葉に惑わされすぎていました。
自分が乗りたい車に乗ります。