現在158cm、54kgです。
 子どもを産んで、1回痩せましたが、また太ってしまいました。
 痩せた時は、51kgまで痩せました。
 その後、ついつい食べてしまい、今の状態になりました。
 太ったことはいいとしても、体型に問題があるんです。
 胸がBカップから、Aカップになってしまい、しかもお腹がぽっこり出てしまいました。とても情けないので、なんとかしたいと思っています。
 よいストレッチ法とかダイエット法とかあったら教えて欲しいです。
 子どもは1歳になったばかりです。私の住んでいる地域が、とても風の強い地域なので、毎日散歩したくても、子どもを連れて散歩できません。できれば、自宅でできる、良い方法を教えて欲しいと思います。
 それから、ダイエットを長続きさせるコツとかあれば教えて欲しいと思います。
 短期の目標に向かってダイエットするのですが、それを達成してしまうと、気がゆるんでしまい、ついつい食べてしまいます。
 それから、どうしても食べたい時これを食べるといいよ、というのも教えて欲しいと思います。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私のオススメはウォーキングです。


最近2人目を出産したんですが、妊娠中は上の子(当時1歳ちょっと)をベビーカーに乗せて毎日1~2時間歩いていたら、体重は増えない、体力はつく、といいことづくめでした。
産後はさすがに首の座ってない子を連れて、そこまで出来ないし、寒くなってしまったので、やらなかったら妊娠中以上に太って体力も落ちました。
私の場合体力が落ちたのが辛かったので、とにかく運動をと思いエアロバイクを購入、体力は取り戻しました。
今は授乳期なので痩せるのはそれが済んでからと思っています。
syouko3さんのお子さんは1歳になったばかりとのこと。
おんぶにママコートで外出出来なくはないですよね?
うちは上の子の外遊びがあるので、風の強い地域ですが毎日外に出てますよ。
ベビーカーに乗せて風にさらされるのは可愛そうなので自分の運動は出来ませんけど…
短期でダイエットするより、痩せるような生活習慣を作ることが体重を維持する秘訣だと思います。
    • good
    • 0

食べないダイエットをすれば体の栄養吸収率が上がり筋肉が落ち太りやすい体になります


だからリバウンドし易いのです
リバウンドした後はダイエットする前より太りやすい体質になっています
ダイエットは
・ゆっくりの食事(1時間が理想)
・間食清涼飲料等はしないかしても食事の前30ぐらいにする
・低インシュリンダイエットをする
・食事は低脂肪高蛋白
・無酸素運動を7カ所の筋肉を選んで1カ所あたり毎日30秒する
がとてもいいのです
体重は気にしないでください
筋肉は脂肪の数倍の重さがあるので体重が重くなりますが
筋肉が適度にある体は美しいですから
体脂肪だけを問題にしてください
60kgでも筋肉が多ければ全く問題有りません
    • good
    • 0

ダイエット方法は他の方が書くでしょうから、私は胸のコトのみ書いておきますね。



胸は太るとなくなります、アンダーにお肉がつくからです。
そしてゆっくりダイエットをすると、胸がないままになります。
女の人が痩せる部位が通常胸からなので。
でも急激にダイエットすると、背中とアンダーの肉だけ落ちて胸が残ります。
この方法で私自身Cカップ→Fカップにまでなりました。
もちろん急激なダイエットは身体によくないですけど、もしどうしてもバストアップしたいなら、2・3種類のダイエット方法を組み合わせるなどして、急激に痩せるようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三食食べて家でヨガ、痩せますか?痩せた方いますか?

学生です。
食事制限のダイエットをしていたのですが、体重は変わらないし体調を崩してしまい中断しました。

間食せず三食きちんと食べて運動をしようと思うのですが、家に帰る頃には外が暗く、外での運動は怖いので家でできるヨガに興味を持ちました。

ヨガではなくて筋トレ、と思う方のために説明しますが、
ひと昔モムチャンダイエットをしていたのですが、筋肉量が増えたせいか2キロも増えてしまい、とりあえず5キロやせたかったので嫌になってやめました。

なにしろBMI20の私は簡単にドバッと落ちません。

質問です。
ヨガで足やお腹を細くすることはできるのでしょうか。また、ヨガの効果はどのくらいで出てきますか?
春までに痩せたいのですが、、、

Aベストアンサー

筋トレのフォームが上手な方ほど、筋トレで筋肉が発達します。
それはメリットです。1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めています。

その基礎代謝の約半分は筋肉が占めます。
しかし、筋肉で重さが増えるのは嫌ですね、、、

種目を絞って効果的なものだけを取り入れることが良いでしょう。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/
ヨガはカロリー消費の原則「体重の移動」がほとんどないためカロリー消費はほぼありません。

ご参考にしてください。

Qマイクロダイエットとかハーバライフとか自作したことある人

 マイクロダイエットとか、ハーバライフとか、系統は違いますが、要はシェイク系です。こういった商品が高いので、似たような感じでご自分で自作なさった方はいますか?これならいける!という自作ダイエット食品のレシピを教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

市販のプロテイン(ドラッグストアなんかで売っている缶いりや袋入りのものでウイダーやなんかで500グラム2000円前後ぐらいだったかなあ)を低脂肪乳で割ってのんでいました。気分によって低カロリー甘味料やヨーグルト、蜂蜜なんかいれてました。
というのも、以前、医者の友達に聞いたんですけど、マイクロダイエットの成分の90%以上はこういったプロテインでできているそうなんです。
なので、あとはビタミンやアミノ酸のサプリメントをとればほとんどおんなじってことみたい。
プロテインもいろんなのがあるけど、マイクロを買うことを思えばかなり安上がりです。いろんな種類がでているのでいくつか試してみるといいかもね。

Q痩せる方法、プロテインダイエット

21歳、男、身長169cm、体重60kg、体脂肪率18%(昔に測ったもので、現在は違うかもしれません。)

お腹と胸まわりの脂肪が気になり、どうにか痩せたいのですが、良い方法はありますでしょうか?

去年の夏頃から、週に2~3のランニングと腹筋・腕立てをやっていたのですが、それも2か月しか続かず今に至ります。。。

脂肪を落とすことをメインに行いたいので、体重は増えても構いません。(ここ数年ちゃんとしたスポーツをやっていないので、筋肉が減っていると思います。それを取り戻す意味で)

適度な運動に加え、プロテインの摂取を考えています。
色々調べてみると、サバスのウェイトダウンが良さげに思えるのですが、脂肪を減らす(+筋肉をちょっとつける)という目的に適しているものなのでしょうか。
(ムキムキになりたいというわけではなく、標準的な体形になりたい。)

回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。

身長体重からすると標準体重よりも少ないレベルですが、21歳にしては体脂肪率が高いですよね。

基本的には、去年やっていたことを踏襲し、食事はタンパク質を十分に摂取して、糖質を控えることで目標を達成することは可能だと思います。

ムキムキになりたいのでなければ、サプリのプロテインは必要ないですよ。運動後の水分補給に牛乳を飲めば十分です。ムキムキ目標でもないのに、サプリに頼ろうと思った時点でアウトですよ。

頑張りましょう!

Q下半身痩せに効くダイエットDVDでオススメを教えてください。

下半身痩せに効くダイエットDVDでオススメを教えてください。

ウエストまでの上半身はそこそこ脂肪が落ちてきていい感じに体が引き締まっているのですが、下半身が殆ど痩せません。
半身浴はほぼ毎日行い、風呂上りのリンパマッサージはしてます。
あまり環境の良いところではないので外でのウォーキングが出来ない為、室内で出来るエクササイズDVDで、下半身をメインに効果があったというDVDがあれば教えてください。
出来れば1時間以内で終わるものだと嬉しいです。

Aベストアンサー

チョンダヨン・フィギュアロビクスがお勧めで良いと考えます。
脂肪燃焼と身体の引き締めには効果的と言えます。

Q下半身痩せできるダイエット教えて下さいっっ!!!

わたしは、高1です!今、とても悩んでることがあります。
それは、ストレッチのようなダイエットをしても体重がなかなか減らない。。っということです!!
お菓子も、甘いジュースも我慢してます。
まずわたしは、身長に対して体重が合ってないのです・・・。

この際なので、わたしの身長と体重を教えます。
身長・・・148.5     体重・・・51.5kgです。
しかも、太ってるところがぜーーーんぶ、下半身なんです!!
太ももはもちろん、お尻にまで・・・余分なお肉が・・((涙))
洋服は好きなものを着れます☆けど、はくものが問題なんです。
もちろん、半ズボンやミニスカート、ほんとははきたいんです!!
けど、はけるズボンも無く・・・いつも悔しい思いをしてます。。

私と同世代の子たちが載っている、ファッション雑誌を読むと、いつも自分自身恥ずかしくなります。
高校生になって、可愛い服をきてもっと友達と遊びたいっっ!!って思っても、自分の姿を見ると、いつもいつも、イライラしてしまいます。なんで、自分はこんなんだろうって・・。なんで、こんな太ってるんだろう。。と。

どうか、お願いします!!!
こんな私に、効果がよく出る下半身ダイエットを教えて下さい!!
すぐに痩せたい!なんて高望みはしません!!ゆっくりと時間をかけて、絶対に痩せたいんです!!   教えてください!よろしくおねがいしますっっ!

わたしは、高1です!今、とても悩んでることがあります。
それは、ストレッチのようなダイエットをしても体重がなかなか減らない。。っということです!!
お菓子も、甘いジュースも我慢してます。
まずわたしは、身長に対して体重が合ってないのです・・・。

この際なので、わたしの身長と体重を教えます。
身長・・・148.5     体重・・・51.5kgです。
しかも、太ってるところがぜーーーんぶ、下半身なんです!!
太ももはもちろん、お尻にまで・・・余分なお肉が・・((涙))
洋服は好きなものを着れます☆...続きを読む

Aベストアンサー

骨盤ガードルというのがあるらしくて
評判いいみたいですよ、下半身がぽっちゃりって
多分、男性からみたら、とてもセクシーなんだと思いますが
関係ないですもんね。
高校一年生だとまだ体が出来上がってないでしょうから
20歳から変わってくる可能性大きいですよ。

お値段もお手ごろで私も注文しました(笑)まだ来てないけど。
一緒にダイエットがんばりましょう~

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/sanchya/c0777


人気Q&Aランキング

おすすめ情報