アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在22歳のフリーターなんですけど将来に不安があります。なぜかというと、僕は中卒で、しかも3年間、特別学級(身障や知障の子が行くクラス、障害者手帳も持ってました)にいたのです。そして高校も行っておらず1年間ニートして、その後はバイトをやり続けてます(一度上司と喧嘩してクビになり職場を変えました)ですが、今になって将来が不安になってきたのです。やはりバイトではなく社員になって安定した収入を得たいのです。でも、そのためにはどうしたらいいのか分からないのです。この中卒で人見知りでブサイクで根暗でキモヲタで乱暴者で、すぐキレる。薄情者で非情、うんちく、理屈をならべる。不潔な面倒くさがり屋で風呂もあまり入らず部屋は散らかり放題、2ヶ月に一度掃除でエンゲル係数高いBMI高い2ちゃんねらーでアニヲタで少々ゲヲタ、現実より二次元の女、ロリコン
体臭、口臭、腋臭凄くて(足の指の間も臭い)多汗症、吹き出物、フケ
童貞、包茎、坊主頭、モテない、彼女いない歴=年齢の僕でも雇って(バイトではなく社員)くれるところなんて、この世界にあるんでしょうか?
多少、誇張(自虐的に)はしていますがネタではありません。本当に将来が不安でなりません。

A 回答 (5件)

自分悪い部分と認識してるならでわかってるなら、直そうとすべき。

私も中卒で今年だが、ゲーム会社でプログラマーやってますよ?

まぁ将来に希望を持てる職かときかれたら疑問だけどね、
やりたいことやってるからいいのさ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪い部分を直そうと努力もしています。
ゲーム会社でプログラマーって何か難しそうでスゴいです。
僕もやりたいことあるのですが、なかなかうまくいかない部分もあります。

>僕でも雇って(バイトではなく社員)くれるところなん>て、この世界にあるんでしょうか?

→これが全部本当ならないでしょうね。正社員に採用したいと思うわけがありません。ってことは自分でもわかっているんじゃないですか?

優先順位をつけてまず、乱暴者ですぐキレる、面倒くさがり屋 あたりから改善すべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
全部本当といっちゃえば本当になります。やっぱ採用したくないですか…
乱暴者ですが、打撃系をすることは、まず、無いでしょう。するといえば持ち上げてブン回す程度です。打撃系をすると死ぬかもしれませんので。
>面倒くさがり屋
これは本当に自分でも困っています。服を脱いだら脱ぎっぱなしで部屋中、服が散乱しております。

やっぱり社会に出るからには社会のマナー・ルールがありますよね?

下の方も書かれているとおり努力し改善することも必要です。

頑張って努力してください。必ず働ける会社はあります。
    • 0
この回答へのお礼

はい、努力していきます。どうも有難うございました。

ハローワークに行きましょう。

年齢的にかなり有利であるため、仕事を選ばなければ正社員になれる
チャンスはあるかと思います。

ただし、リストラされる可能性がある現在、正社員=安定とは限りません。
安定(した収入)を重視するがために、やりたくもない仕事を続けるのが苦痛となっては辞めてしまうようでは意味がありません。
どんな仕事なら続けられそうかをよく考えてから探しましょう。

仕事上ではお客さんに対してキレることは御法度です。
あと、不快を与えない程度に体を清潔にしましょう。

#ハローワークに行くことで職も探せますが、朝早く起きて通う事で
#生活習慣も改善できると思います。
#通常、朝起きれない人は正社員となり得ません。
    • 0
この回答へのお礼

よきアドバイス有難うございます。
自分でやりたい仕事を探していきますね☆

>仕事上ではお客さんに対してキレることは御法度です
というか、お客さんと接する仕事に就けるかどうかわかりません
>不快を与えない程度に体を清潔にしましょう
そうですね、最近体が痒くなってきたので風呂に入ります。

朝、起きるのはつらいです。夜更かし大好き人間ですし、ネット(マスターベーションのオカズ探し)が、やめられません。サーカディアンリズムも狂っていると思われます。

ネタでは無い事を信じて書き込みします。

何よりも、まず最低限の常識(生活習慣)を身につける事。
風呂にあまり入らないとか不潔等は子供以下だとわかりますよね?
社会に出て生活するなら、最低限他人に不快感を与えないのが常識です。
これが出来無いと、あなたにとっても損ですよ。

そして、学歴が必要だと感じるなら定時制高校へ通うなり大検受けるなりの努力が必要。
若しくは、あなたが得意としている分野の能力を買ってくれるような所で働くか。

元引きこもり・ニートで社長になった人もいるのですから、あなたの心掛け・努力次第。
まだお若いし、やり方によっては色々可能性はあると思いますよ。

この回答への補足

>風呂にあまり入らないとか不潔等は子供以下だとわかりますよね?
何が子供以下なのでしょうか?清潔さですか?

学歴は欲しいです。定時制高校行きたいですが時間がないのです。僕は暇じゃないんです。僕が得意とする分野を買ってくれるところなんてありますか?
あと言い忘れましたが、独り言多いし(しかもアニメの台詞)気がつくと鼻歌を歌い(しかもアニメの主題歌)目脂ついてて、食べカスついてて、マスターベーションやりまくりで、息臭い
とにかく息臭いです。弟にとにかく息臭いと言われました。

• 0