アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのカプセル型サプリ[アルギニン、オルニチン]を購入したのですが、
男の親指の横幅より大きく、はんぱなくデカいです(アメリカンサイズ?)

毎日3個くらい飲まなければならないのですが、飲める自信がありません。
飲み方は空腹時に水かジュースで1回2個飲むようにとありますが
カプセルから出して水に溶かして飲むのはダメでしょうか?

やはりカプセルで溶かして飲まなければ意味がないんですかね。。

日本のサプリは、表示されてる量も入っていないとTVで検証されてて
(実際、コエンザイムQ10は5割の商品が表示量の半分、4割は3割以下と言う消費者をバカにしている結果)
本場のアメリカなら大丈夫だと聞いて買ったら文化の差で大丈夫ではなかったです…

ちなみに、ジュースか水と書いてあったのですが、
ジュースってあまりよくはないですよね?薬とは違うんですかね。。

A 回答 (4件)

>アメリカのカプセル型サプリ[アルギニン、オルニチン]を購入したのですが、男の親指の横幅より大きく、はんぱなくデカいです(アメリカンサイズ?)


⇒カプセルでですか? どこの会社でしょう? 日本の最高の大きさんは000ですが、米国でもサプリで其れより大きいのは見たこと無いですが・・・(ソフトカプセルでは有りますが)。

>カプセルから出して水に溶かして飲むのはダメでしょうか?
⇒これは栄養士か薬剤師の方が詳しいと思います。
問題は薬剤の場合だと、食道への刺激(サプリでもかなり多いのもある)とカプセルの種類でどこで溶けるかが決まっているので、そのままのほうが薬剤では必要です。

サプリの錠剤は米国人で大きすぎて飲みにくいのがあり、割る機器が売っています。(^_^;)
購入するとき、錠剤やカプセルの大きさが書いてあるはずですから、次回からはそれで確認することが必要です。
最初はそんなものですから。(^_^;)

>ジュースか水と書いてあったのですが、ジュースってあまりよくはないですよね?薬とは違うんですかね。。
⇒薬でもジュースでかまわないものは多いですよ。 悪いものの方が少ないですが、良いと思い込んでしまっては、素人の人では覚えきれないから、悪いと言っているのです。そのように明記されているなら、書いてあるものだけはジュースでよいということです。

>本場のアメリカなら大丈夫だと聞いて買ったら文化の差で大丈夫ではなかったです…
⇒過去には同じことがありましたし、今もそういう会社はあります。
一応、第三者機関と言われる団体が内容を確認して発表しているので、少なくなってはいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご説明ありがとうございます☆
メーカーはNOW社、サイズは000号でした。
初めてみたときは飲むなんて無理と直感しましたね。。
でも我慢して飲み込みましたが;;
まだ98個もあると思うと先が思いやられます。

ジュースでも大丈夫なんですね^^
事前に確認してから購入するようにします;

食道への刺激とかの問題もあるんですね。
知りませんでした・・・一度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/25 04:48

カプセルだけを買って詰め替えるという方法もあります。


いろんなサイズがあるようなので何個かに分けて飲んでみたらいけるかも。

参考URL:http://www.soukai.com/C202703981/cl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

000号のサイズ4個を複数のカプセルに分けるとなると大変そうですね。。
でも、それくらいしか方法もなさそうですし。。
小さいのに移したら1日8個くらい飲まなければいけなさそうですね^^;

お礼日時:2006/03/25 04:44

http://www.kenko.com/product/brand/bra_75549.html

カプセルだけって売っていますので、それに詰めかえるのが有りですね、(^_^)v サイズが色々あるので試してみてください

簡単なところで、オブラートで小さく包んで飲む。ですね(^_^)v

http://www.kenko.com/product/item/itm_8021402072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オブラートは初めて聞きました。
リンク等ありがとうございます^^

お礼日時:2006/03/25 04:42

カプセルに入ってる意味がなくなってしまいますよね。


胃の中で溶ける為のカプセルですから・・・・

飲める自信がなかったら 無理して飲まなくてもいいのでは? サプリですからね。
やって見られたのかな?

薬飲む時は 日本は 水と書いてありますが
アメリカなんかは 水、ジュース、なんか同じ扱いでは
日本ほど 安心して水の飲める国は少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカプセルにはカプセルの意味があるんですね><
サイズは000号のようでした。
なんとか飲みましたが、これが毎回となると大変そうです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!