アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から公立の高1になる男子です。

中学のころは入りたい部活がなかったので、仲のいい友達と同じバスケ部に入ったのですが、つまらなくて1年生の途中で辞めてしまいました。

充実な高校生活を送りたいので、高校では1つ部活を続けたいから、やりたいことをやろうと思ってます。

それで、僕は運動部のマネージャー(主務?)みたいなものをやってみたいのですが、そういうのって普通にできるでしょうか?(1年でもなれるのでしょうか?)
その高校には、知ってる人が1人も行かないし、知ってる先輩がいないので困ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 その高校に強い部活はありませんか??



 全国や各県でのトップに近いレベルの部や、顧問の先生が厳しい部だと、男子のマネージャーしかとらない部もあります。

 私の高校にも、昔は強かったらしいけど、今はそんなに強くない部で(バレー部です)顧問の先生の方針で女子のマネージャーはとらないということがありました。

 まずは、高校入学時から、部活の勧誘や仮入部を積極的にこなしてみたらどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特に「強い!!」って部活は無いと思います。

まだ部活の説明が先みたいなので、説明を聞いてまた考えて見ます、

お礼日時:2006/03/27 13:54

 甲子園や花園テレビで見る限り男子マネージャーは一杯居ますよ。


 
 うちの高校も男子マネージャー一杯居ましたよ・・
って男子校だったじゃん!(運動部はそこそこ強い部が多かった)

 でもマネージャー業に燃えている奴は一杯いたし顧問の先生や部のレベルにも依るとは思うけど雑用ばかりではないと思う。それは大学の体育会などと比べれば・・・・でも大学もプロと比べれば・・そんなのは当たり前でプレーヤーにしか感じれない物もあればマネージャーにしか感じれない物もある。

 私は大賛成です人それぞれ能力や性格には違いが有るので 貴方がマネージャーをやりたいのであれば頑張ってやってください。意義のある高校生活を応援します。 
 さぁ!あの夕陽に向かって走るんだぁ!!!(古)

 あくまで私の考えですけど・・・・
    • good
    • 1

マネージャーと言っても、大学と違って高校の部活のマネージメントは顧問がやるので、マネージャーは単なる雑用係にすぎないことが多いです。

もちろん部の顧問の方針にもよりますが。自分で何かをやりたいのならマネージャーになることはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

学校の部活説明があるようなので、そのときにいろいろ聴いてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/27 13:55

やっぱり 男子のマネージャーはなかなか


いないと思います・・・。
男女平等の社会なのにねー。(ーー;)
私は男子のマネージャーを見たことがありません。

高校に入ったら、中学より沢山部活の種類があると
思うので、新しい種目にチャレンジしてみる
いい機会だと思います。
ハンドボールとか、体操とか、いろいろありますしね。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり男子のマネージャーって少ないですよね。
部活を決めるまで、まだ時間があるし、部活の説明もまだ先なので、いろいろと考えて見ます。

お礼日時:2006/03/27 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!