別に資格を取りたいという質問ではないのですが...。
アルバイトをしようと思ったのですが、希望するお店がワープロ検定3級以上お持ちの方歓迎と出していました。このワープロ検定3級とはどんなものなのですか?Wordだったらまあ普通に使えるのですが...。
とにかくご存知の方お願いします。

A 回答 (1件)

ワープロ検定は、私も昔、受けました。

私の場合、文豪ミニというワープロ持参で試験に挑みました。
その試験は商工会議所で、日商ワープロ検定受験資格を取り、近所のコンピューターの専門学校で受験をさせてもらいました。
3級は、
文章を、まるまる同じ文字で打つ。(3級でしたら、ローマ字打ちで結構です)
そして、文書作成&表作成
筆記に、一般問題(ワープロに関して)と、国語力テスト
計、4種類があります。

ワードを使用しているのであれば、楽勝ですよ!
頑張って下さいね。

参考URL:http://www.kentei.ne.jp/wordpro/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考URLのHP見ました。これなら何とかいけそうだと思います。