アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月引越しの際に、挨拶にお菓子を持って回ろうかと考えているのですが、あまり小さいものだと印象は良くないですか?

予定では近所の美味しいと評判のお菓子屋さんの、11センチ×13センチ箱くらいのチョコレート(1箱1000円)が良いかなと考えています。

夫婦での引越しで、まわり(アパートで6室)も全て世帯で住んでいます。
あまり大きいと引越しの荷物になるし、かといって小さいとどうなんだろう・・と思って質問しました。
あまり大きさは気にしなくても良いですか?

A 回答 (5件)

3jigenさま



失礼ですが、ご引っ越し先は地方ですか?というのも
私は田舎ですが、語弊があるかも知れませんがどちらかというと質より量的な感覚があるように思います。
でも世帯でお住まいとあってお若い方ばっかりだったらおいしいと評判のお店のお菓子だったら間違いなくOKなのでは?
私だったらうれしいですけどね。
お近づきのしるしですし、お気持ちがあれば大丈夫ですよ!
追伸:チョコレートはこれから暖かくなるので溶けないようにご用心・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
田舎は質より量なんですね!
田舎への引越しだったので参考になりました。
チョコレートは無事喜んで頂けたみたいです。

お礼日時:2006/04/07 17:00

大きさは構わないとおもいます。

使いきれる日用品がいいと思います。
石鹸や洗剤、台所タオルなど貰ったことがあります。
うちは、サラダ油エコナにしました。長く留守のお宅があったので、賞味期限が少し長めのものが安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
洗剤や油も候補にあったのですが、私自身が特定の洗剤しか使わず
油もオリーブオイルがほとんどなので、同じような方だったら困ると思いやめました。
チョコレートは無事喜んで頂けたみたいです。

お礼日時:2006/04/07 17:04

最近はしない方も多いので、そのぐらいで充分だと思います。


それよりもっと小さいものも頂いたことありますが、頂けるだけでその心遣いが嬉しかったです。
ですから、大きさはあまり気にしなくていいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
あまり気にしなくてもいいのですね。
もっと小さいものでも良いとのことで、気が楽になりました。
無事喜んで頂けたみたいです。

お礼日時:2006/04/07 16:57

 ご自身の引っ越す前の地域の品物はないのでしょうか?


 お菓子とかだと好き嫌いがあると思うので、洗剤など消耗品が良いと思うのですが・・。近所だと「あ、これいくらのだ~」とばれてしまわないかな?それでもいいとは思いますけど。あ、もしかして引っ越す先の近所じゃないのかな・・・。だったらOKかも。

 大きさはどうでも良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
あまり気にしなくてもいいのですね。
引越しは他県だったため値段はばれません(笑)
無事喜んで頂けたみたいです。

お礼日時:2006/04/07 16:55

関係有りません



おしるしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
あまり気にしなくてもいいのですね。
無事喜んで頂けたみたいです。

お礼日時:2006/04/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!