プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき夕飯を食べていたら、突然上くちびるが腫れてきました!
最初はいわゆる「熱のはな」みたいな感じでしたが10分ぐらいでどんどん膨れて口が3倍ぐらいになってます。
熱い物や刺激物は食べていないし、傷もありません。
普段アレルギーもありません。
取りあえず冷やしてますが、心配です。
これは何でしょうか・・・(泣)

A 回答 (3件)

蕁麻疹…とかではないですか?


後輩がよく「蕁麻疹で唇が腫れて…」と休んでました。
疑う同僚も多かったんですけど。
ある日。休日のお昼にポップコーンを食べてて、あっという間に唇の半分が腫れたことがありました。
蕁麻疹とか出始めた頃だったので驚きました。
そのうち、おさまったんですけどね。

私の蕁麻疹は、ある日突然発症しました。ストレスから来るもの…と言われました。
あっというまにおさまりますし、最近は全くでないし。

なので。季節の変わり目で少し体調が崩れてるとか?

あくまでも、私の経験であって、全く根拠はありませんけど。
何か、原因がないのなら…そのうちおさまるんじゃないかな…
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
そういう経験をされる方は結構いらっしゃるんですね。。。。
私は初めてなのでビックリです。
腫れ始めて約2時間・・・まだまだ絶好調に肥大している気がします。
そのうちおさまるのが第一希望ですが・・・

お礼日時:2006/03/29 23:24

今までアレルギーがなくてもいきなり出たりします。


知り合いも、アレルギーなどなかったのに、ある日魚を食べた後突然くちびるが腫れ上がり、放っておいたためにトイレで倒れて意識不明にまでなってしまいました。
今でも魚を食べるとくちびるが腫れるそうです。

自己判断せず、医者に行くことをおすすめします。
何でもない病気だったとしても、それはそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
倒れる、というのはアレルギー反応で意識がなくなるのでしょうか。
怖いです。。。
もう夜だしどうしようも無いですけど、明日全く回復していないようだったら朝イチでお医者さんへいってきます。

お礼日時:2006/03/29 23:34

私の友人も、よくそのような症状があります。


口唇ヘルペスです。
疲れからくるものが多いと聞きます。
あまり心配するようなものではありませんからね。
皮膚科でお薬もらった方がいいかもしれませんね。

参考URL:http://herpes.jp/l/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLを見させていただきました。
ウ・・・ウイルス??コワイです。
疲れはそれなりに・・・ですが。
これだとすると、2週間ぐらい治るのにかかりそうですね。
明日、この写真っぽく進行してきたら迷わず病院いきます!!!

お礼日時:2006/03/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!