一時期、武藤敬司が日本に連れてきてチーム作るとか言ってましたが、ここ最近さっぱり情報が入って来ません。どなたかご存知ないですか?日本であのスピアとジャックハマーやってくんねぇかなぁ~。

A 回答 (1件)

ビル・ゴールドバーグは現在、前WCWの親会社であるタイムワーナー社との契約がまだ残り2年近く残っており、しかも年間150万ドルの契約となっています。

もしWWF等の団体が他の旧WCW勢と同じようにゴールドバーグと契約しようとすると残りの契約金プラス解約金のようなものを支払わなければならず二の足を踏んでいるようです。ゴールドバーグ自身は日本にも興味を持っており、先日の日刊スポーツでPRIDE参戦か?と報道されましたが、前記のような契約問題をクリアしないとしばらくはどの団体にも上がれないようです。もう、30代半ばですしぜひ待望の来日を果たしてもらいたいものですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の全日本プロレス

全日本プロレスファンです。いや…ファンでした。昔の全日本が好きでした。スタンハンセン、鶴田、天龍、殺人魚雷コンビ、そして、三沢、小橋に川田。この時代の全日本プロレスこそが最強だと思っていたし、この時ほど激しい試合っていまでは見られません。当時の試合のビデオやDVDってないですか?
今ではプロレス界最強となった小橋が、ハンセンや鶴田、ウィリアムスに向かっていった試合なんてもはや入手不可能ですかね?
スタンハンセンのラリアート集って涙もんのビデオとかないかなぁ…

Aベストアンサー

 日本テレビが収録したビデオは
日本プロレス中継30コンプリートコレクションとして販売されていましたよ。
ハンセンのラリアート集なんて凝ったものではなく
三冠戦完全収録という感じのストレートに試合を見せるものでしたが。
天龍は離脱してWARを興していたころのですから、四天王中心の試合です。
たとえば、三冠統一ヘビー級選手権試合 川田vsS・ハンセン 1995.3.4 日本武道館 とか。
インターネット配信も行われていますし、すでに廃盤になってしまったんでしょうね。
割と安価だったので何本か持っていますよ。
未開封のものもあるのでお譲りしたいくらいです。

 もしそのビデオがどうしても欲しいということでしたら
プロレスショップで販売しているんじゃないでしょうか。
中古ビデオでなく新品で置いてあるかもしれません。
探してみてくださいね。

Q武藤敬司の入場曲

武藤敬司の入場曲で何が一番好きですか?
僕はスペースローンウルフ時代の曲やSYMBOLがすきです。

Aベストアンサー

NWO TRIUMPHですね♪

NWO時代ムタじゃなく武藤がヒールなんか出来るのかよ??
と疑問に思っていましたが、
見事なヒールになって、さすが武藤と言っていた頃が懐かしい・・・

Q全日本プロレスが日本武道館から去る?

全日本プロレスの試合が、日本武道館で開催されるのが22日で最後だったと新聞で知りました。何故、最後なのかがわかりませんでした。理由を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

NO.1の方の言うとおり、コスト削減です。
現在の全日では武道館を満員にする事が難しいからです。
2・22は最後の武道館、川田vs橋本という好カードで満員になりましたが、2003年は50%くらいしか入っていなかったと聞きます。

今後、武藤社長の建直しに期待!というところですね。

Q武藤敬司のプロレスセンス

1あなたが多くのレスラーの中で一番に武藤敬司が好きな理由を聞かせてください  2武藤敬司の曲で一番好きな曲はなんですか?  3武藤敬司の戦いで最も印象に残っている戦いは誰戦ですか? 4武藤敬司の次に好きなレスラーは誰ですか? 5今どれ位武藤敬司が好きですか? それとも好きでしたか? 回答お願いします。

Aベストアンサー

まず、武藤が好きな理由はあの華麗な動き・戦いのセンス

やはりテーマは「ホールドアウト」

戦いはベストバウトにも選ばれた天龍戦

武藤はとても好きです

Qアントンヘーシンクは何故、全日本プロレスに?

オランダの柔道王アントンヘーシンクは何故、わざわざ海の向こうの右も左も分からないプロレス(ジャイアント馬場の全日本プロレス)に身を投じたのですか?

ご存知の方がお見えでしたら教えてください。

Aベストアンサー

会社(石油会社)経営の資金繰り懸念、その期に乗じた商業主義者、日テレによるスカウトを、馬場が否応無く引き受けた。もともと馬場が乗り気ではないのだから、フロレスラーとして大成せず、人気も出なかった。当時、柔道の権威を失墜させた、または、柔道をダメにした人物という評価になっていたと思う。しかし、ヘーシンクがいなければ、オリンピックでの柔道は無い。当然、その方が良かったと言う人も多いだろうが、とりあえず、故人に合掌。

Q武藤敬司の愛称について

武藤敬司の愛称「CROSS WIZARD:S」と「NBM」って有りますよね。これの具体的な意味を教えて下さい。m(_ _)m

それと、「ム-ンサルトプレス」と「ラウンディングボディ-プレス」の違いはなんですか???

Aベストアンサー

先に「NBM」の方からですが、これは正式には
「Natural Born Master」。
“生まれながらの天才”の意味です。

そして「Cross Wizard:s」の方は、「NBM」を踏まえての
“天才を超えた魔術師”という意味が込められたものです。

さて、技の違い。
当初は「ラリアット」と「ラリアート」程度の、実況者に
よる違いだったのですが、現在「ラウンディング~」の方
は「ム-ンサルト~」を含む回転式プレス技の総称として、
正式なネーミングのされていない技が使われた場合に便宜
上使用される場合が多いようです。

Q全日本プロレス

90年代の全日本プロレスはいれずみをしている選手がほとんどいなかったような気がするのですが、何か規制をしていたのでしょうか

Aベストアンサー

現在ほど刺青をしている選手が多くなかったせいもあるかと思いますが馬場さんの意向も強かったのでは?
ハーリー・レイスは刺青してましたけど全日のマットにあがってました。おそらくはNWAのチャンピオンだったからでしょうけど・・・

Q新日本プロレス 武藤vs後藤

武藤vs後藤

6日深夜の放送を録画し忘れました・・・

ユーチューブで検索もしてみましたが どこにもUPされていません。
無料で見れる動画をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

直ぐにはアップされないんじゃないですか?
ペイパービューなら新日本のサイトに行けばありますし、
地方局なら数週送れて放送している場合がありますからね。
他の都道府県の友人に協力してもらうのも良いでしょうし☆

Q全日本プロレス、誰が人気?

全日本プロレスのファンの方にお尋ねします。

誰が人気ですか?
また誰の技(またはアピールポーズ)が人気ですか?

例)
選手名:諏訪魔選手
技名(またはポーズ):ジャーマン
好きな理由:生え抜きだから。

イラストを描く参考にしたいと考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今現在の全日本プロレスということであれば、

まず諏訪魔です。非常に強い選手で、「大きくて強い男が力強く戦う」という、ある意味プロレスの王道に適った選手と言えます。また、2013年に団体分裂時にも真っ先に全日本に残ることを表明し、ファンの支持を得ています。ただしおもに新日本プロレスファンからは、一人だけ強すぎて魅せるプロレスになっていないとも言われています。

秋山も人気があります。1990年代の四天王プロレス時代(全日本プロレス全盛期)にトップ戦線で活躍し、2013年に復帰しました。ある意味一番「全日らしい」選手です。2012年に諏訪魔を破って三冠王者になった際のマイクなど、パフォーマンスも男らしくて人気があります。エクスプロイダーは彼の代名詞ですが、使い勝手が良く威力もある技なので、ファンからも支持されていると思います。

渕は、1980年代からジュニア戦線の第一人者として大仁田らとともに活躍し、1990年代にはジュニアの体格ながら四天王相手にも果敢に戦いました。オールドファンを中心に支持が多いと思います。ボディスラムやバックドロップなどの基本の技の名手というイメージが強いです。

一般には曙が、一番知名度が高いです。曙が格闘技にデビューすることになった2003年大晦日の「曙vsボブ・サップ」は、当時人気絶頂だったボブ・サップよりも曙に声援が飛びました。さすが平成の大横綱だけあって、それくらい一般の支持はあります。最初の頃は熱心なプロレスファンからは冷ややかでしたが、最近はプロレスも巧くなり、人気を集めています。巨体を生かしたボディプレスが絵になると思います。


過去に所属したレスラーで言うと、

ジャイアント馬場:日本を代表するレスラーの一人で、王長嶋らと並ぶ昭和のスーパースターの一人。一般には十六問キックと馬場チョップ、プロレスファンにはランニングネックブリーカー。

ザ・デストロイヤー:世界有数の覆面レスラー。もともとヒールだが、愛嬌のあるキャラクターと、絶対に馬場を裏切らなかったことから、非常にファンが多い。やはり足4の字固めが印象的。

ザ・ファンクス:外国人ながら団体のスター選手となった二人。当時は女性ファンも多く、大会では大声援が飛んだ。

ジャンボ鶴田:初期は強すぎて魅せ方を知らないと酷評されたが、大型外国人レスラーを相手に互角以上の戦いをした強さと、四天王を相手に大きな壁になったことから、プロレスファンの間には熱狂的な支持者が多い。イラストにするならバックドロップを(でも、オー!が一番鶴田らしい)。

スタン・ハンセン:ブルーザー・ブロディとのタッグは史上最強とも評されるほど強かった。一方でテンガロハットの特徴的な風貌と、普段の温厚なイメージがファンに支持された。晩年は馬場のよきサポーターにもなり、ある意味全日本の外国人勢の象徴でもある。イラストにするなら、ウエスタンラリアット以外あり得ない。

三沢光晴:1990年代の全日本全盛期を支えたスター。明るく激しいプロレスでファンを大いに増やした。2009年にリング禍で死亡し、早くも伝説のレスラーになりつつある。エメラルドフロウジョンやタイガードライバーもいいが、やはりエルボー。

小橋建太:四天王プロレスを支えた1人。とくにスポーツ歴がない中でトップレスラーに上り詰めた努力の虫。また、絶対に軽口・悪口を言わない人のよさと、ファン思いの姿勢が支持を得た。剛腕から繰り出すチョップとラリアットがファンを魅了した。

今現在の全日本プロレスということであれば、

まず諏訪魔です。非常に強い選手で、「大きくて強い男が力強く戦う」という、ある意味プロレスの王道に適った選手と言えます。また、2013年に団体分裂時にも真っ先に全日本に残ることを表明し、ファンの支持を得ています。ただしおもに新日本プロレスファンからは、一人だけ強すぎて魅せるプロレスになっていないとも言われています。

秋山も人気があります。1990年代の四天王プロレス時代(全日本プロレス全盛期)にトップ戦線で活躍し、2013年に復帰しました。あ...続きを読む

Q新日本の武藤・・・蝶野・・・

すいません、数件Qがございます、教えてください。

Q:現在の新日本中心選手は誰何でしょうか?健介なんですか?

Q:武藤は新日本を脱退したんですか?

Q:猪木は蝶野を如何したんですか?向かい入れる様子なんですか?

Q:小川はもう新日本マットには上がらないのでしょうか?

Aベストアンサー

Q1.現在のエースと言うことであれば永田でしょう。特にリング上でのエースとなれば・・・。リング内外含めての全体としての中心は蝶野ですね。この前の札幌の件もありますし。健介はどちらかと言うと、ベルトより強さを求めてるんであって、中心の1人でありますが、その中央に位置してないですね。

Q2.契約満了による脱退です。小島もカシンも同じです。ただ、全日本と言うのが猪木、藤波が気に入らないところですね。ただ、K1の石井館長が言ってたことが私は全てだと思います。藤田VS永田を年間最高試合にしたことが・・・。あれは格闘技もどきのプロレスであって、あれが全プロレスラーが目指す最高の試合かと言うと違うと思います。プロレスラーはプロレスをやって欲しいです。

Q3.現場責任者です。数年前までは長州がやっていた仕事(役)です。

Q4.お金と猪木次第じゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報