アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウンドカードを取り付け、付属のドライバを認識
させたいのですが、セットアップの仕方がわかりません。
I/Oアドレス、IRQ、のチャンネルの合わせ方が全然
分かりません。
今はサウンドカードを取り付けた後、ドライバのCD-
ROMを挿したままになっております。
どなたか詳しい方、わかりやすくお教え下さいますよ
うお願いします。
メーカーはMINTONです。OSはWINDOWS2000です。

A 回答 (3件)

下の方が探してくれたドライバで合うとすれば、参考URLのページの下から4番目(NEWマーク付き)をクリックすると、zip圧縮したドライバがダウンロードできるはずです。

後は、解凍して・・・。
中のxxx.infファイルを右クリックしてインストールを選択で出来ると思います。
 ただ自動認識しないカードでは望み薄かも知れませんね。カードがマザーボードにきちんと刺さっているかどうか確かめたほうが良いように思います。
それともプラグアンドプレイに対応しない古いカードか、壊れているのかも知れないですね。
最近はサウンドカードも安くなっているので、WIN2K対応のものを買ってきたほうが簡単かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

CD-ROMからNT用のファイルをダウンロードしてましたが、
9x用の方を試しにダウンロードしてみたら上手くいきました。お答えありがとうございます。

え~、MINTONのサウンドカードは

どうもW2kドライバが殆ど無いようです。
SP502用のW2kドライバ(beta)
が、アップされていたので、お知らせして
おきますね。

下記URLが直リンクです。
(あまりコンテンツ内直リンクは…ですが)

ご参考までに。でわ。

参考URL:http://www.minton.com.tw/download/html/download. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は初心者な者で、SP502用という意味すらわかりません。
MINTONのホームページにはいってみましたが、英語か中国語なのでサッパリでした。
ドライバ名も、CD-ROMには書いてありませんし、どれがドライブ名なのかもわかりません。
できれば補足していただけたら嬉しいです。

カードを挿して起動するとドライバーインストールを要求してくると思いますが・・・?

普通はIRQなどの設定はO/Sの自動設定でうまくいくはずです。
windows2000用のドライバは添付されていますか?
添付されていなければ、Windows2000で対応していないのかも知れません(そもそも起動時に認識していない?)。
あるいはドライバをメーカのホームページからダウンロードする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。自動認識しないのです。
2000用のドライバはありませんが、他のパーツも
NT用で何とかなっていたので大丈夫なのかなと思って
いたのですが。
もうちょっと頑張ってみます。