プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
ネットで安い物件を探していたのですが、どこも大手ばかりがひっかかり(エイブル・アパマンなど)金額も相場~高めが多いです。
よく街にポツンとある自社ホームページを出していない小さな不動産屋さんが地元には結構あるのですが、そういった所を1軒1軒回ってみたほうがネットで探すより安い物件に出会える確立は高いのでしょうか?

御意見お待ちしています!

A 回答 (5件)

安い物件、ということは「大家さんがガツガツ儲けないような、よい人」


と言い換えられる部分ありかと思います。

となると、そういう良心的な大家さんとの関係を大切にしていそうな不動産屋さんが、”穴場”ということが出来るのだと思います。

小さな不動産屋さんだからといって、そうとは限りませんが
(ex. 土地転がしなどで大もうけしている小さな不動産屋さんも有る)

駅前に数件、同規模の不動産屋さんがあれば、店構えの派手はでしさがより薄いところのほうが、お得な物件にめぐり合える可能性高い、ということは行ってもよいかと思いますよ。
    • good
    • 0

不動産業界の経験者です。


あなたが地域を限定しているなら、地域の不動産屋を訪問して探すべきです。

ネットはあくまで手段です。逆に、すぐに売却が可能ならネットに載せる必要がないですから。
しかし、相手のモラルを見る事です。
失礼な業者や焦らす業者からは購入しないほうがいい。ほとんどいい業者や物件はないね。
    • good
    • 0

情報というものの一般論ですが、貴重な情報、稀な情報、高く売れそうな情報などは公開しません。


売るのに最適な人にだけ提供して有利なビジネスを成立します。
真剣に物件を探しているのなら、情報を持っている個人や不動産屋に直接行くことです。
ネットというのはチラシ広告と同じです。公開情報です。
    • good
    • 1

逆に大きな不動産屋で物件をたくさん持っているところのほうが、選択の幅は広いのでは?古くてもよければ、ネットに載せない物件も取り扱ってると思いますが。

ネットにはどうしても新しいとか、駅近のものを優先的に載せるので高めになりがちです。まずは、電話で問い合わせてみてもいいかもしれません。
ただ、住みたい場所がある程度決まっているなら、地元の不動産屋をまわるのも手です。
    • good
    • 0

ネット上で探すよりも、実際に店に歩いていったほうが、確実といって言いぐらい裏物件を見つけられる可能性はかなり高いです。



実際、私も、それで4回引越ししています。

私の実際住んでる例です。

・現在:千葉県最大の駅乗降客がいる駅から歩いて15分:2Kテラスハウス 40000円 築20年
・ひとつ過去:↑の駅から2駅いった所にある、駅から歩いて6分、2K 41000円 築10年
・↑の前:地下鉄東西線葛西駅前徒歩3分 1K 38000円 築3年以下
・↑の前:中央線中野駅からバス10分 1ルーム 18000円 築10年

全部、ネットで検索しようとした業者なのですが、結局、店で写真とかそういうのばっかりみています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!