プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に警察官の採用試験を受けるんですが、申込書(履歴書)に貼る証明写真は写真館で撮るべきなのでしょうか。私はスピード写真(街中にある機械のやつ)で撮ろうと思ってるのですがこれは非常識でしょうか?写真(の撮り方)で落とされる事はないと思うのですがとても迷ってます。もし警官採用試験を受かった人でスピード写真を貼って受けた人いたり、ご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

スピード写真は証明写真専用(免許証、パスポートなど)として時間の無い方のためにあります。

写真館で撮ったものとなんら違いはありません。

心配されているようですが、まったく心配は要りませんので安心して下さい。

それより採用試験がんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。skybluezさんの回答を見て安心しました。採用試験に向けて頑張ります。

警官採用試験は受けていませんが…

私が就職活動をするときに言われたのは、
やはり履歴書の顔写真はその人の印象を左右するので、
照明など、スピード写真とは違う
プロの技術で撮ってもらえる写真館で撮影するのが良いのでは、ということでした。

ちょっと高いですけど、やはりスピード写真とは少し違うかな、というのが個人的な意見です。

まぁそんなことは関係なく、面接で好印象を与えられれば問題ないですけどね!
頑張ってください。
    • 0