電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣社員歴がほとんどで、正社員歴のない人の履歴書について質問です。

派遣会社に新規登録に行く場合、履歴書を持参しますが、その際、1・2ヶ月などの短期勤務の場合の勤務歴(派遣元も変わっている)も、全て漏らさずに記入すべきでしょうか?

ほかに、職務経歴書も提出しますが、そちらには詳細を漏らさず記入するので、履歴書の方は、重要な職歴のみ記入する方がよいのかどうか迷って質問しました。

仮に全て記入しようとすると市販の履歴書用紙では欄が足りません。

A 回答 (5件)

私も履歴書にはとても書ききれません。

職歴
別途職務経歴書に記載

としてしています。それで、職務経歴書に細かく書いています。問題なく仕事紹介も登録後すぐに来ています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同様のご経験のある方のご回答とあって、心強いです。この方法は、もっともだと思いました。嘘ではないし、必ず職務経歴書を詳しく見てもらえますものね。

ありがとうございました。

私の場合は、あえて記載しません。

質問されたら、回答するようにしています。
以上。ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

何も記載しないというのは、驚きましたが、派遣会社によっては、派遣会社の欲しい情報のみをデータとして残したい場合もあるでしょうから、その方法は派遣会社にとっては一番ありがたがられるかもしれませんね。大変参考になりました。

回答ではなく提案ですが、今までされてきたお仕事の中で、得意な分野、アピールしたい職種があれば、それを履歴書に書いておくのはどうでし

ょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。

そうですね。職務経歴書よりも履歴書の方が、形式が似通っているので、採用担当者にとっては見やすいですよね。ですから、履歴書には、見てもらいたいことをきっちり書いておきたいと思いはじめました。

再送します。

履歴書には、最初のほうの記入できる分だけ記入し、最終行に「以下職務経歴書添付」と記入します。職務経歴書には全部記入してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう方法もありましたね。大変参考になりました。これから検討してみたいと思います。

職務経歴書を別途作成します。

参考URL:http://career.ican.cc/p1/
    • 0