電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作業日報が手書きで誤字や書き順の間違いで激しく責められて憂鬱です、そんなに悪いことですか?
書き順が違う!!と怒られても膨大な文字の各順番まで覚えられません
止める跳ねるはみ出したらダメだ!!辺と作りを逆に書いたなどなど散々怒られて
スマホ=おもちゃ=遊んでいると怒られるので自腹で電子漢字辞典を買って文字を書いていると、簡単な漢字を調べていると怒られました漢字辞典で「営業所」と調べて一生懸命書いていたら学がないんですか??
手書き文字が大の苦手で新卒の時履歴書の手書きを諦めて就職も諦めました。
発達障害は病院で検査を受けた結果ありませんでした。

A 回答 (4件)

作業日報が手書きで誤字や書き順の間違いで激しく責められて


憂鬱です、そんなに悪いことですか?
   ↑
誤字は感心しませんが、書き順など
どうでも良いと思います。




漢字辞典で「営業所」と調べて一生懸命書いていたら学がないんですか??
  ↑
ハイ、そう思われても仕方ありません。
営業所ぐらいは書けないと問題です。
小学生でも書けます。



手書き文字が大の苦手で新卒の時履歴書の
手書きを諦めて就職も諦めました。
   ↑
今から練習したらどうですか。
1年も練習すれば見違えますよ。
そうなると、上司も、俺の教育が良かったからだと
喜びます。
禍転じて福です。
    • good
    • 3

では、あなたが小中学時代にどんな国語の勉強をしてきたのか聞きたいです。


一般的に使う漢字であれば、ほとんど義務教育で習っているはずですから。
その時期に何をしていたのか?書き順や止め跳ねは時代と共に少しずつ移り変わっていますが、基本的な部分はほぼ変わりません。
書き順は漢字を正確に書くための一助です。見た目にも漢字の形が美しく書けます。部首とつくりを逆に書いたり「営業所」を調べないと書けないとは、はたから見ても問題ありです。
スマホで調べるだけは定着しませんから、小学生の漢字ドリルを買って勉強しましょう。
自腹と言うのは、自己投資です。自分のためですから当然と思って下さい。
検査結果に異常がないのだから、いい機会を与えてもらったと思って繰り返し書いたり学習して覚えることです。
    • good
    • 1

まず世の中、試験解答を


ひらがな、で書いても正解になります。
つまり漢字が判らない場合、全てひらながで書いて大丈夫です。
    • good
    • 0

悪くは無いですが、普通では無いですね。


営業所くらいは書けないと。
学がないと言われても仕方ない。

手書きがルールであれば、従いましょう。
すぐ慣れますし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!