電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TAのみを交換しメールも通常通り使えています。しかしEXPLOLERを使用していると必ず決まった箇所でとまります。通常の画面は見れますが・・例えば楽天の買い物をして注文ボタンを押した時またヤフーでも同じ時点で起きます。OCNに問合せた所cmd画面からping 192.1**.0.1と入力しろと指示を受けrequest timed out と表示されました。また同様にping 192.1**.0.2と入力したらrepryと表示されました。OCNによるとTAからPCにはきているがPCからTAにつながっていないのではないかと言われました。結論として解決策はPCに原因があるのではないかと一蹴されてしまいました。この程度の説明しか出来ませんがどなたかお知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ではセキュリティソフトを無効にし、TAをリセット、


参照URLを見て設定を確認しましょう。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/support/set/aset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトに問題があったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 21:35

OSの種類とバージョン、IEのバージョン、セキュリティソフトの有無等


情報が少なすぎます。

>結論として解決策はPCに原因があるのではないか

私もそう思いますが、答えようがありません。
まずはNORTONやウィルスバスターが入っていれば一時的に無効にして
確認してみてください。

この回答への補足

OSはXP IEは6.0 セキュリティソフトはソースネクスト社ウイルスセキュリティ2006です

補足日時:2006/04/06 10:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!