知り合いから「賞味期限がわからないのだけれど」と1包ずつパックされた高麗人参茶を貰いました。
身体によいとは聞いていますが、なにぶん貰った本人が「いつのだか覚えていない」代物です。パックを振ってみるとザラザラと顆粒状になっているのですが、能書き通りお湯や水に溶かして飲んでも大丈夫でしょうか。
何年くらいもつものなんでしょうか。保管は室内だったそうで、極端に高温・低温、高湿ではなかったそうです。

A 回答 (2件)

密閉されている袋入りですよね。

買ったばかりのと、10年以上家にあるのと比べてみましたが、別段味は変りませんでした。  効果があるのかないのかは不明です。

手元にある、「一和人参茶」(韓国で購入)の箱には「有効期限;製造日から24ヶ月迄」と箱の裏側に書かれています。(飲み方などは日本語でも併記されていますが、この部分はハングルです)
    • 0

賞味期限は、『製造日から1年半~2年』と記されているものが多いです。

http://www.tink-int.com/world/turuhyou.htm

http://www.kyonakano.com/list/frame/insam-tea.html

朝鮮人参茶は、味に独特の癖がありますので、飲んでみて大丈夫かどうかの判断はしにくいと思います。
    • 0