はじめまして。相談があります。よかったらアドバイス下さい。

私は大阪に住む高校3年生です。もうすぐ卒業です。
今年、A0入試でとある女子大の英文科に合格しました。でも、そこは倍率も1・1倍くらいで、はっきり言ってかなり簡単に合格しました。(作文みたいなのと面接です。)私は一般で東京のとある大学を受験しようと思っていたのですが、途中で勉強がたまらなくなり、挫折してしまいました・・・。そして、なんとなく受けたAOに合格(専願です)してしまいました。でも、今は本当にこれで良かったのか不安です。正直、大してその大学に行きたいわけじゃありません。勉強サボっていいかげんに過ごしてきたバチが当たったんだと思います。
だから、2年次の編入を考えています。(まだ大学にも入っていないけど・・・)
編入と言うと、みなさん同志社や阪大などよく聞くのですが、私が編入を考えているのは東京の、とある女子大です。
女子大でも、編入はやはり難しいのでしょうか??

正直、勉強かなりサボっているので今の学力はだいぶ低いかなと思うのです。でも、英語は勉強したいと思っているし、本当にがんばるつもりです。

ネットでいろいろ調べてても女子大への編入についてはあまり詳しくなくて困ってます。

みなさん、いろいろ教えて下さい!勉強のアドバイスも下さい!

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

編入に関しては詳しくありませんが、以下のURLのような大学の編入学に関する情報ページがあります。


参考URLでは編入学を実施している大学リストのページがあるので「東京の大学」「英語は勉強したい」という希望に当てはまる大学を調べられてはいかがでしょうか?

直接お役に立てる情報でなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.linkmit.co.jp/
    • good
    • 0

専願で受けた大学なのに大して行きたくない、というのは矛盾を感じるのですが…。


その大学はせっかくあなたを認めてくれたんですから、とりあえずはそこで全力でがんばってみることを
第一に考えて見ませんか?
編入を考えるのはそれからでも遅くはないと思います。
重要なのは「どこで」学ぶかではなく、「何を」学ぶかということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほぼ 阿保な質問はしませんが。 もし 悟られない力が あり。 貴方【男子】が 女子風呂に 入ったら

ほぼ 阿保な質問はしませんが。
もし 悟られない力が あり。
貴方【男子】が 女子風呂に 入ったら
平然で 風呂に入ったり サウナに入ったり

できますか?

Aベストアンサー

>普通に 温泉 サウナ大丈夫?
貴方が温泉、サウナに入っても存在を
消し続ければ、大丈夫です。

温泉に入った瞬間、「あつい」なんて
発した瞬間、周りに貴方の存在が悟られて
大騒ぎになります

Q先日とある大学の指定校推薦を受かった子が高校をサボり続けています。サボり続けていても留年さえし

先日とある大学の指定校推薦を
受かった子が高校をサボり続けています。
サボり続けていても
留年さえしなければ
大学にいけるのでしょうか?に

Aベストアンサー

問題はないと思いますよ

ただ、推薦で内定している事なので、例えばサボっている最中に警察に補導されたり

何かトラブルを起こしてしまうと内定が取り消される場合もありえるかもしれませんのでその点は注意した方がいいですね。

Q阿保鳥?というバンド

阿保鳥(もしかしたら字が違うかもしれません)というバンドを
知りませんか?
昭和56年頃だと思います。
大昔のアルフィーに似た3人組のフォークバンドです。

曲は確か

~別れなど無く出会いだけが生まれてくるなら~

当時としては当然の如く明るい歌ではありませんでした。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね~。
「阿呆鳥」ですね。
書かれている曲は、ヒット曲「物語」ですね。
「阿呆鳥」自体はは1986年のファイナルコンサートを最後に解散したようですね。
「物語」を作詞された菊池章夫さんは今でも活動されているのかな?以下のページに紹介されています。

ちなみに「物語」私も好きでした。
実家に戻れば1stアルバムがあったと思います(汗)。

参考URL:http://www.enkaphone.com/artist/kikuchi.html

Q武庫川女子大と京都女子大

こんにちは。
知り合いが武庫川女子大のピアノ専攻と京都女子大の音楽教育学専攻で悩んでます。
彼女は京女きぼうのようですが、武庫女でもかまわない、という微妙な心境のようです。
武庫女だと、実技と楽典のみで受験できる。
京女だと、2科目か3科目のテストと実技のようです。(楽典はなし)
今、彼女は高2です。県内の中レベルの公立高校で学年トップの成績です。(ちなみにその高校からは両校とも進学はほとんどありません)
今後塾に通うつもりはないみたいです。
彼女はピアノがとても上手く、公募で受けたら武庫女は確実だと思うのですが、京女も受けるとなると勉強が必要になります。
彼女は「いっぱい受験してみたいし~」と気楽な返事。気合がないなら、武庫女にしぼればいいのに、と思います。
受験はお金もかかるし・・・
皆さんは両方受験か、どちらかにしぼるか、どっちがいいと思いますか。

Aベストアンサー

彼女自身はいろいろ挑戦してみたい気持ちがあるようなのでやらせてみたらいいと思います。大学受験はいろいろなことを学ぶまたとないイベントです。失敗、挫折、希望、喜び・・・たくさんのことを学びます。
大学に進学させられる方であれば受験にかかる費用負担は十分できるかただと思いますので、受験料については先行投資と思い目をつぶりましょう。

Q阿保という地名について。

大阪の松原市に阿保という地名が有ります。
この地名の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら
詳しく教えて頂けませんでしょうか。
微かな記憶では、かつての偉人の名に因んで付けられた
地名、と聞いた気がしますが定かでは有りません。
宜しくお願いします。

また兵庫県姫路市にも全く同じ地名が存在しますが
こちらについてもご存知の方いらっしゃいましたら
お願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、松原市の方の由来だけ。

大阪府松原警察署のページ(→参考URL)に、由来が載っていました。
平城天皇の第二皇子、阿保親王に由来するそうです。詳しくは、そのページを。

参考URL:http://www.police.pref.osaka.jp/sodan/ps/matsubara_ps.html

Q彼女が聖心女子大に合格しました。

彼女が聖心女子大に合格しました。
聖心女子大ってどんな大学なのでしょうか。
偏差値は高い方の大学なのでしょうか。
いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

カトリックの修道会は経営する評価の高い女子大です。外国語関係では一押しです。皇后美智子さんの母校です。

Q北朝鮮の阿保な演出に 先手【トランプ氏】 北朝鮮へ5月9日 Xデー さて 北朝鮮の態度は? 刈り上げ

北朝鮮の阿保な演出に 先手【トランプ氏】
北朝鮮へ5月9日 Xデー
さて 北朝鮮の態度は?
刈り上げくんの心情は?
日本にゴールデンウィークは あるのか?
SOFT BANKの 博多どんたくシリーズは?

Aベストアンサー

5月9日の事が 今 解かる人が居るのなら それの方が脅威な だけだが?

Q日本女子大と東京女子大

日本女子大学文学部史学科と東京女子大学現代教養学部人間科学科コミュニケーション専攻だとどちらを選びますか?
選ぶ方とその理由を単刀直入に聞かせていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

No.1の再訪。

的をはずした回答で悪かったですね 爆。

前にぼくが即座に考えたことは,No.6の方が代弁されてますね。歴史学は,とんでもない積み上げとノウハウがあるマニアックな分野なので,「どっちにしようかな」ではつとまりません。「情報」を中心になんでもありという「おちゃらけ学科」のほうが,卒業できる見込みが高いと思います。

Q沖縄剛柔流空手

沖縄剛柔流空手泊手って矛盾してませんか?
(剛柔流は那覇手なのに首里手に近い泊手っておかしくないですか)

沖縄剛柔流空手って沖縄じゃなくてもちゃんとしたものが習えるのですか?

またヒューマンウェポンで見たのですが上地流空手というのがあるそうですが剛柔流と似てますよね習うならどっちがいいですか?

Aベストアンサー

創始者が那覇手も泊手も習ってたってだけじゃないですか?
糸東流だって摩文仁賢和が首里手(厳密に言えば糸洲安恒の時点で首里手と那覇手をチャンポンしてる)も那覇手も習ってたから首里手と那覇手の両方の型をやります。

剛柔流と上地流は歴史的には剛柔流のほうが由緒正しい感じがしますが、実際習うとなると事前に見学して道場の雰囲気を確認したうえで、通いやすくて月謝が安いほうでいいと思います。

Q大学編入の勉強に使った問題集、参考書は、編入した後も使いましたか?

物理、数学なんですが、編入した後も使うときがありますか?

今大学編入の勉強を図書館で借りたものを使ってやっているのですが、買ってやったほうがいい迷ってます。

もちろん取捨選択は必要だとは思いますが一度きりではちょっともったいない気がするので。

Aベストアンサー

学部、学科にもよるかと…

その学科の専門科目で将来必要になりそうなら、参考書とかは持っておいた方がいいとは思いますが まあ、問題集は必要ないでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報