はじめまして。相談があります。よかったらアドバイス下さい。

私は大阪に住む高校3年生です。もうすぐ卒業です。
今年、A0入試でとある女子大の英文科に合格しました。でも、そこは倍率も1・1倍くらいで、はっきり言ってかなり簡単に合格しました。(作文みたいなのと面接です。)私は一般で東京のとある大学を受験しようと思っていたのですが、途中で勉強がたまらなくなり、挫折してしまいました・・・。そして、なんとなく受けたAOに合格(専願です)してしまいました。でも、今は本当にこれで良かったのか不安です。正直、大してその大学に行きたいわけじゃありません。勉強サボっていいかげんに過ごしてきたバチが当たったんだと思います。
だから、2年次の編入を考えています。(まだ大学にも入っていないけど・・・)
編入と言うと、みなさん同志社や阪大などよく聞くのですが、私が編入を考えているのは東京の、とある女子大です。
女子大でも、編入はやはり難しいのでしょうか??

正直、勉強かなりサボっているので今の学力はだいぶ低いかなと思うのです。でも、英語は勉強したいと思っているし、本当にがんばるつもりです。

ネットでいろいろ調べてても女子大への編入についてはあまり詳しくなくて困ってます。

みなさん、いろいろ教えて下さい!勉強のアドバイスも下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

編入に関しては詳しくありませんが、以下のURLのような大学の編入学に関する情報ページがあります。

参考URLでは編入学を実施している大学リストのページがあるので「東京の大学」「英語は勉強したい」という希望に当てはまる大学を調べられてはいかがでしょうか?

直接お役に立てる情報でなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.linkmit.co.jp/
    • 0

専願で受けた大学なのに大して行きたくない、というのは矛盾を感じるのですが…。

その大学はせっかくあなたを認めてくれたんですから、とりあえずはそこで全力でがんばってみることを
第一に考えて見ませんか?
編入を考えるのはそれからでも遅くはないと思います。
重要なのは「どこで」学ぶかではなく、「何を」学ぶかということです。
    • 0