アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つわりで毎晩吐いています。
最近、吐いた物が気管に詰まって、とても痛くて辛い思いをしました。
夜間救急に行ったのですが、妊婦なのでレントゲンも撮れないし、
充分に呼吸が出来ているので‥と帰されました。

昨日も同じ状態になり、今も喉の辺りが痛くて‥。

吐き方が悪いのでしょうか?

つわりなので病気ではありませんが、
今夜も吐いて気管に入ったら‥と思うと、怖くて食べられません。

何かよいアドバイスありましたら、お願い致します。

A 回答 (1件)

はて?

> 妊婦なのでレントゲンも撮れないし、充分に呼吸が出来ているので
胸部の撮影ですから問題は無いはず、腹部に金属板を当てれば出来るはずですが・・・
と言ってももう済んだ事ですが。
嘔吐した物が気管に入ると苦しいんですよね。死ぬんじゃ無いかと思うくらい。
気管に入らない様にするには横になって顔を右か左に向けて吐けば良いのですが、突然の場合はちょっと難しいですね。嘔吐の後喉が痛いのは胃液が喉に上がって来ているからで心配は無いと思いますが、繰り返し嘔吐された場合胃液で喉に潰瘍が出来る事があります。少し治まってから水を飲まれると少しは楽になります。
辛い様でしたら、産婦人科の医師に相談された方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

yunitanさん、ありがとうございます!

そうなんです、ほんとに痛くて苦しくて‥
このまま死んで朝になって発見されるのでは‥と覚悟したくらいです。

吐くには、顔を横に向ければ良いのですね~
さっそく実践してみます。
昨日は吐くのを我慢したのですが、これもまた辛いですね‥

胃液が強くて、喉が焼けるように熱い時があります。
潰瘍が出来ても不思議じゃありませんね。

産婦人科に相談してみます。

どうもありがとうございました。