アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 胸が成長してきて 少し考えることがあります・・。胸がいまさら成長するような年齢ではないのと 家系的にも胸は小さい方で
私もかなり小さかったのですが ここ最近胸が大きく
なってきて(体重も変わっていません)、急な
こういう変化というのは 例えば乳がんの可能性とか
で大きくなったり とかあるものでしょうか・・?
(病院に行って聞くのは恥ずかしいですが気になります)それと、生理痛もほとんどなく 出血も少ない
方でしたが 最近生理痛が毎回ひどくなる気がします。出血も多いです・・。生理は前はバラバラでしたが 今は定期的に来るようになったのでホルモンバランスが・・・ということでもないと思うのですが
気になることは気になります。。
同じように感じたことがあるかたいらっしゃったら
アドバイスをお願いします・・。

A 回答 (1件)

>こういう変化というのは 例えば乳がんの可能性とかで大きくなったりとかあるものでしょうか・・?


胸にシコリができていつの間にか大きくなると、胸も大きく(腫れて)なる可能性はあると思います。

>生理は前はバラバラでしたがホルモンバランスが・・・ということでもないと思うのですが
生理よりも、胸という場所はホルモンの影響があって痛くなる所でもあります。
排卵後から生理までの間は黄体ホルモンの時期です。この時期では胸が張って痛くなることもあります。もちろん個人差が大きいので痛くない人もいるでしょう。
私は毎月痛くなるのでわかります。生理の周期に合わせて痛くなったり、シコリがあったりするのは乳腺症というのがあります。

胸が大きくなった理由がわかりませんから一度、診てもらったほうがいいと思います。
胸の異常を感じたときは、「外科」又は「乳腺外科」を受診します。

昔、乳腺線維腺腫(良性腫瘍)で手術の経験があります。

http://www6.ocn.ne.jp/~oppai/index.html
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/19980825 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度病院で見ていただいたほうがいいかもしれませんね。。

胸が大きくなったことがないので 気になるというか
不安にも感じているので・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!