推しミネラルウォーターはありますか?

一週間前くらいから右耳の調子が悪く、耳鼻科で見てもらいました。
バイキンが入っただけだろうとのことだったのですが…
一時、リンパあたりも痛くなり、色々調べてみると『外耳道炎』という病気の症状に似ています。
今日になって、急に顔の右半分の筋肉の動きが鈍くなりました。
私は楽器をしているのですが、口が緩んで楽器が吹けなくなっていることに気付き、笑うときに顔の右側はあまり笑えていない、感じです…。

何科に行けばよいのでしょうか?
すごく心配です。

A 回答 (4件)

外科でもいいような感じがしますが


耳に自覚があるのであれば耳鼻科が妥当では?
と思いますが、最初に診てもらってから少し
時間が経っているのすよね?
だとしたら症状もひょっとしたら悪くなってる
かもしれません。
その時にお薬はもらいましたか?
其のお薬は呑み切りましたか?

もう一度耳鼻科を受診されては如何でしょうか?
それか医院を変えてみるのもいいかもしれません。
私ならそうします。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二度行った耳鼻科では同じお薬しかもらえず、そのお薬もあまり効きませんでした><
今日、総合病院で神経内科に診てもらいました。
安心しました、ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/18 17:58

1週間くらい前に診てもらった耳鼻咽喉科は、個人の病院でしたか?


ばい菌による炎症と診断されて、抗生物質等のお薬が処方されて
なおかつ症状が移行しているのでしたら さぞ心配されている事でしょう・・・。
リンパの辺りの痛み、口の筋肉の緩みが、耳の炎症から来るものなのか
別のものなのかは検査してみないとわからないと思いますし
ぜひ、総合病院で診てもらってください。
まず初めに受診するのは耳鼻咽喉科でよいと思いますが
私は、迷った時は総合受付のナースに相談したりもします。

色々な検査を要する場合や、別の科の先生の意見が欲しい時には
ちゃんとカルテを回してくれますし、 一日仕事になるけれど、早期に適切な処置をしていただくためにも お勧めしたいです。

特に耳の病気・トラブルは治療するまでの期間をあければあけるほど
完治するまでに時間がかかったりしますので、
このタイミングで受診してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもためになりました!今日、総合病院で診ていただきました。
少し安心しました^^

お礼日時:2006/04/18 22:43

No.1様がお答えしているように外科でもいいかもしれませんね。



私の経験談ですが、
耳が痛くて、歯医者さん相談したら、実は顎が痛かったということがあります。
私の場合、右の耳の後ろでちょうど顎の付け根の所(凹んでる所)が痛くなりました。
顎関節症で顎が痛く、口の開閉が困難でした。

これは、あくまでも私の経験談ですので、
こんな症状もあるんだなぁと思って気に留めていただければと思います。

早く良くなるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお返事ありがとうございます><
私は右の顔の筋肉全体で、ご飯を食べるときに疲れてしまう感じです。
病院にも行き、診てもらって少し安心しました。

お礼日時:2006/04/18 17:55

神経内科・外科が良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
総合病院に行って聞いてみたところ、神経内科でした。

お礼日時:2006/04/18 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!