アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週辺りから母が脇腹が痛いと言い出しました。2日後には背中の辺りも痛みだし、動いていても眠るにも痛みがあるそうなんです。
そして先日整形病院へ行ってきた結果が、骨膜の炎症とのことでした。しかし湿布と痛み止め?みたいなものしかくれなかったのです。
3週間は今の状態が続きます。と軽く言われてしまったのですが…3週間と言ったら約1ヶ月…痛いのがそんな続くなんて体にかなりの負担がかかってしまわないか不安です…。
母は狭心症という病気をもっていますので、なるべく早く痛みを和らげる方法がないかネットで調べてみたのですが、なかなかいい方法が見つかりません…

骨膜の炎症になった方、それについて詳しい方いらっしゃいましたら、何か教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は1年ほど前に、左ひざの軽い骨膜の炎症になりました。

(症状は、投稿者様のお母様の場合と違ってずいぶん軽かったですが)でも、やはり、しろうとですから、ひざに水でも溜まってないかと気になり、近所の整形外科にいきました。診断は、軽い骨膜の腫れで、日にち薬と言われました。(たしかに、私の場合はその程度だったので、それですんだのですが・・)
投稿者様のお母様の場合は、かなり、重症ですね。転院をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

骨膜と思っていたのですが、どうやら胸膜の炎症だったようです><申し訳ありません(汗
経験話ありがとうございました!!やはり炎症でも大分症状が違うんですね><
いい所を知人に紹介してもらったので、明日違う病院へ行ってきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました^^