アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのエラー音・警告音で「BEEP音(ビープ音)」とは、具体的にどのような音でしょうか。
「ピピピピピ」とか「ビーーーー」とか「ビービービー」とか「ブブブブブ」とか・・・。
感覚的な質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

重複するかも知れませんがボリュームを絞っていて聞こえるのはOS(Windows等)でなくPCが出す悲鳴音(・ω・)(実際はたいしたこと無し)です。


殆ど無視出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/26 22:33

パソコンの内蔵スピーカーから出る音です


BIOS メーカーによって音のパターンが違いますがこんな感じです

http://shonan.ii2.cc/hint/award_bios.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
【参考URL】はたいへん勉強になりました。

お礼日時:2006/04/26 22:32

 語源としては、「ビーッ」という種類の音のことをいいます。


 ですが現在は、PCの内臓スピーカーから出る警告音は全てビープ音といいます。

 一般的なPCのBIOSは、セルフチェックに失敗すると「ピーピーピー」とか「ピーーーーー」とか色々な音を出します。(その音の長さと数でエラーの種類が知れるようになっているのです)
 また、セルフチェック成功時に短く「ピッ」と鳴る機種もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/26 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!