プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
以前にもこちらの掲示板にお世話になりました。
1歳10ヶ月の娘のママです。

タイトル通りなのですが、娘が夜寝なくて困っています。以前も同じ質問をしてアドバイスを頂いて、実行してみました。すると、寝るようになったのですが、また最近になって寝なくなりました。6時ごろご飯を食べて、7時半ごろにお風呂、その後は、お布団のある部屋ですごすのですが、全く寝ません。電気もひとつ暗くしたりしていますが(寝る部屋以外は電気を消しています)でも、寝ません。みなさん、同じ経験ある方、どのようにしていますか?また、うちは寝るときは、このようにしているとかあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0

夜、寝ない子って、困りますよね~

ウチの娘も、寝に入るのがヘタみたいで、なかなか寝ませんわ。
電気を消しても、妙に興奮してるようで、寝ないんですよね
 ねんねの曲をかけるといいかもしれませんよ。
  習慣づくまで時間がかかりましたが、だんだんと「この唄を聞くと
寝るんだ」って意識が出てきたのか、ねんねの曲をかけると、自然と横になるようになりました。まあ、そこから寝に入るまでが時間がかかるのですが(笑)
 私の方が先に寝てしまうこともあるのですが、朝まで一緒に寝ている
時もあるので、やはり添い寝もいいかも
 あと「ほ~ら泣きやんだ」ってCDがあるんですが、あれは、大人が
聞いてもリラックスできるので、いいかもしれませんよ~
 私は愛用しているんです。子供を寝かせる、泣き止ませるのを目的としないで、子供が寝なくても、自分がイライラしないでリラックスできるように…と思って購入したら、これが当たりでした。
 寝ない寝ないと悩むお母さんの気持ちが、お子さんにも伝わってるのかもしれませんよ。それが、不安材料になって、寝れないのかもしれませんよ。一度、なんでもいいから、リラックスされてみて「寝ないものはしゃーない」ってくらいに思えたら、案外、子供って寝たりするもんですって
    • 0

昼寝も全くしませんか?寝ないと言っても、一睡もしない訳じゃないでしょう?何時に寝て何時に起きてるのでしょうか?

外遊びなどは?それだけの状況説明じゃ答えられませんので補足をお願いします。
    • 0