電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の2月に長男を出産しました。
4月で2ヶ月を向かえ、出産前に準備した洋服が今ピッタリになってきています。

これから、夏、秋にむけて洋服を準備しようと思うのですが、初めての子供のために、どのようなものを用意したらいいのかよく分かりません。この時期には、こんな洋服というのがあったら教えてください。
今のところ夏は袖のロンパースメインでいいのかなぁと思っているのですが、どうでしょうか?今年の秋や初冬は、月齢的に長袖のロンパースを着ていておかしくないのかなぁ、等疑問がいっぱいです。よろしくお願いします。

また、お勧めのブランドやお店(あまり高価でないもので^^;)もあったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

2歳3ヶ月と3ヶ月の男の子二人のママです。



考えてみたものの、思い出せなくてPCに保存していた写真を見てしまいました(;・・A

上の子は、夏は半袖のロンパースは数枚しか着てませんでした。
殆どが、Tシャツに短パン、ランニングシャツ?だけだったりです。
Tシャツの時はシャツを短パンの中に入れてました。クーラーでお腹冷やさないように・・・
ランニングのみは、クーラーなしで窓全開の時でした。

秋冬はカバーオールか長袖のロンパースに生地の厚いズボンでした。

うちの場合は、家で着る物は殆どお下がりで、お出掛け用に新しい物を買い揃えました。

私はブランドに興味ない訳じゃないんですが、子供の成長は早いので、すぐ着れなくなるのがもったいないんで、安くて見栄え?が良いものを買ってます。
浮いたお金で、おもちゃ買ったり(;・・A

参考にならないでしょうが・・・・m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ写真まで見ていただいてありがとうございます。

夏ごろには、上下分かれた洋服をきせられていたのですね。まだ、首が据わっていないので、上下分かれたものを着るのが大変そうで無理な気がしていました。初めての子なので、どのくらいの速さで成長していくのかが、本では読んで分かっているつもりですが、なかなかイメージできません。
私も、この夏は、Tシャツ、ランニングシャツに短パンでいいかなぁと今思っています。

私も子供服は出来るだけコストパフォーマンスがいいものをと思って探していますが、子供服のメーカーをあまり知らなくて。この時期だと、秋冬に着れそうなものがセールになっているので、どのようなものを着るか分かれば買ってみようかなぁと思って伺ってました^^;。でも、ちょっとしか着れないのに結構高いものが多くてビックリしています。
とりあえず、秋冬物として、カバーオールを1.2枚買っておこうかなと、思います。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 10:09

はじめまして。


5ヶ月の女の子のハハです。

おすすめブランドですが、男の子ならGAPが格好いいな~、と思います。
ちょくちょくセールもしていますし、さすがアメリカのブランド、生地が丈夫です!
乾燥機かけてもへっちゃらです。
ロンパースはデザインもなかなかですし、部屋着にぴったりです。

うちは、パジャマや部屋着は無印、肌着はプチ・バトーにしています。

プチ・バトーのボディは安くはありませんが、肌触りよく(「第二の肌」と言われているくらい)、見た目以上に丈夫ですよ。よく伸びますし。
お腹も出ないし、ババシャツみたいで(笑)とても良いです。
プリントも可愛いですよ。

無印も、お洗濯すればするほど、柔らかくなっていきますので、お勧めです。しかも、どこでも買えるし、たまにすごく安くなっています。
綿100%ですし、無地が多いので、アップリケ付けたり刺繍できたり、楽しめます。

すごく私的な意見ですが、ショッピングセンターや赤ちゃん用品店などで安くて良さそうなお洋服がありますが、縫製や生地が良くななくお洗濯に耐えられないので、結局高く付いてしまい、お勧めできません。
とても成長の早い子だったら、着用期間が短いので、いいのでしょうけどね。

それから、コンビミニも可愛くてお手頃ですよ!
ホームページでカタログが請求できます。
綿100%じゃないみたいで、個人的には残念ですが…

子供の服は、洗濯の回数が多いので、丈夫なのがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
コメントありがとうございます。

GAPや無印は近くにあるのですが、今までは、新生児用の簡単な出産準備として用意したものとお祝いで頂いたもので住んでしまっていたので、あまり見る機会がありませんでした。早速チェックしてみます。
        
コンビについては、ベビー服を出していることすら知りませんでした。かわいい洋服がいっぱいなので、じっくり見てみようと思います。チラッと見たのですが、甚平や浴衣なんかもあるんですねぇ。
数回しか着れなそうでもったいないけれど欲しいなぁ^^;。

プチバトーは、とっても評判がいいですね。聞いてはいたのですが、肌着にしては高めかなぁと思うと、なかなか手がでませんでした。
私がかった短肌着(安いセットの中に入っていたのですが)は、選択後にくたっとしてしまって、既に着るのはチョットというのもあり買い足したので、次のサイズは高くてもプチバトーにしようかと今は思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 08:52

おはようございます。

  お礼有難うございます♪

3ヶ月から徐々に首も据わってくるので、着せる服の範囲が広がりますから、結構楽しみが増えますよ(*⌒▽⌒*)
秋冬は、今のサイズより1サイズ大きめの方がいいですよ・・・

今からが子育て大変になってきますが、楽しく子育てして下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですね。きっと、首が据わってきたら、いろいろな服が着れるようになるのでしょうねぇ。赤ちゃんはあまりにも成長が早く、1ヶ月過ぎるごとに、嬉しさとともに、もう1ヶ月たってしまったと思うと、少し寂しさもあったりします^^。
初めての子供で分からないことだらけ。今は、こういう人に教えてもらえる場所があってありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 08:31

私も2月に長女を出産しました。

また、長男も2月生まれです。
長男には半そでのショートオールというようなものとTシャツと短パンの上下みたいなものを着せてました。
上下に分かれているものはカバーオールばっかり着せてるのもな~という感じで買ってみたのですが、なかなか着せる楽しみがあってよかったと思います。
秋冬は寝返りやはいはいなどでオムツ替えのことを考えて、下は暖かい生地のスパッツのようなものをよく着せていました。上はトレーナーなどでした。
冬場のパジャマかわりにサイズの割と大き目のカバーオールも着せたりしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夏には上下分かれているものを着せられていたのですね。私も上下分かれているものを着せたいなぁとは思っていたのですが、月齢敵にに可能かどうか疑問でした。是非私も買ってみようと思います。

冬場のお洋服ですが、パジャマの代わりにカバーオールを着せられていたのこと。ということは、1歳近くなると、昼間にはカバーオールは着ないということなのでしょうか。きっと冬頃には今の赤ちゃんのイメージとは随分違うということなんでしょうね。
まだ、成長のイメージの実感がわかず、いつまでも赤ちゃん、赤ちゃんしているような気がしてしまっていました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!